人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルーベリー。 ランチ(とん平)。 >>

出張kantyukyo。

出張kantyukyo。_c0196495_15271082.jpg出張kantyukyo。_c0196495_15271634.jpg宇品の 「kantyukyo」さんのお料理が

カフェドハナエさんで頂けると言うので

行ってきました



夕暮れのカフェドハナエ

ブルーのあじさいが似合っていました

カウンターに並べられたお料理を めいめいがワンプレートに取るスタイルでした
バイキングとは違って 決まった量を取ります
 
出張kantyukyo。_c0196495_1527323.jpg出張kantyukyo。_c0196495_15275178.jpg
出張kantyukyo。_c0196495_152891.jpg出張kantyukyo。_c0196495_15334475.jpg出張kantyukyo。_c0196495_1529839.jpg
出張kantyukyo。_c0196495_15291281.jpgサラダもトマトのスープも 調味料は使ってないのかな とおもうほど素材の味がしっかりしました

鳥肝甘辛生姜煮を小さくキャンディ包みされたり
サーモンもレモンやアボガドチーズと一緒に スタイリッシュな串に刺してあったり おしゃれで 食べやすかったです

メロンもミントをのせてスプーンに盛られていました


揚げたてをサービスされたのは メークインのはなびら揚げ
細めのメークイーンにうすく包丁を入れジャバラにした物を 2度揚げ
じゃがいもとは思えない 美味しさです

出張kantyukyo。_c0196495_15292711.jpgおつまみに と用意されたのは 豊平のもえぎ庵さんのものだそうです
ポリポリ、甘くないステッククッキー


わあ~って驚くような 派手さはないのですが というより だからこそ  最後にほっとする満足感を感じるお料理なのでしょうね

食に対する凛としたものがおありでした。

なんでも質問してください と気さくなところも 素敵な方です
サラダに入っている炒り大豆のことや 四角いホウロウの器のことや
サラダの器は紙の器だとか 色々お話を伺いました
(紙の器は持ち帰りさせてもらいました 素敵なんです)

男性は じいひとり ぷっ! 遅い時間には 男性の方もいらっしゃったかも
とっても、良い時間でした 
by babara1005 | 2014-07-19 23:00 | おでかけ(広島)
<< ブルーベリー。 ランチ(とん平)。 >>