人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨にも負けず(西洋ニンジンボク)。 スイカの季節。 >>

福岡にて。

二女宅にてインフルエンザ騒ぎも一段落した頃 美味しいものを仕入れに天神に出ました

買うものは大体決まったもので まご3のリクエストは クリスピークリームドーナツ
二女は フォートナム&メイソンのザッハトルテ あとはからあげやたつみ寿しの南関いなり etc

色々買い物して ランチは大丸のレストラン街 「京風スパゲティ 先斗入る」
京風に惹かれて入ってみました 昆布がついていたり お箸で食べるところなど 和風です
加茂なすなど京野菜が入ったミトソース 味噌味でした

福岡にて。_c0196495_19562776.jpg福岡にて。_c0196495_19563764.jpg

次の日は イオンモールへ お肉など食料品の買い出し中 ランチ
「かにチャーハンの店」

カニたっぷりパラパラチャーハン 美味しかったです

福岡にて。_c0196495_19571043.jpg福岡にて。_c0196495_19572052.jpg

広島に帰る日 また、天神に寄りました

早目に出たので 新天地の「サンフカヤ」でモーニング
昭和31年開店の老舗喫茶店 独身時代によくお茶したところです

旅行者だと思われる人が多い中 常連とおぼしきおじさまもちらほら
デパートが開店するまで ゆっくりしました。

福岡にて。_c0196495_19574544.jpg福岡にて。_c0196495_19581153.jpg福岡にて。_c0196495_19582387.jpg

VIOROやコンランショップで目の保養したあと 今日のランチは 最近お気に入りの 「甘味喫茶 若竹」

夏のそば定食
夏野菜たっぷりの冷たいそばとばら寿司 目にも楽しいちょこちょこ前菜
やっぱり、ここは美味しいです
お隣の方の焼き飯なるものが きょうも気になりました 次は焼き飯にしてみようかな パフェも気になるな~

福岡にて。_c0196495_206446.jpg

そして、締めくくりは 「キルフェボン」です

桃のタルトにしました すきっとした桃の味とカスタードがなんともおいしいタルトです

満足して広島へ帰りました。

福岡にて。_c0196495_2071046.jpg福岡にて。_c0196495_2073938.jpg福岡にて。_c0196495_208026.jpg
by babara1005 | 2012-07-11 20:00 | おでかけ(福岡県)
<< 雨にも負けず(西洋ニンジンボク)。 スイカの季節。 >>