人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食べ歩き。 茅乃舎。 >>

久留米駅。

新しくなった久留米駅に まだ、来たことがないじいと二女達 なので見学に来ました。

世界一大きいタイヤ や 小っちゃいラーメン屋台のモニュメントに驚いていました。

2階のコンコースに上がって くるめ地場産のおかしや絣の小物など 見ていると楽しいです。

久留米駅。_c0196495_2031885.jpg久留米駅。_c0196495_2034840.jpg

久留米駅。_c0196495_2051947.jpg久留米駅。_c0196495_2324363.jpg

それから、お茶をしようと千本杉の パティスリーカフェ・プセに行きました。
小ぶりのシュークリーム カスタードと生クリームがバランスよくて 美味しいです。
ランチも美味しそうでした

久留米駅。_c0196495_2021325.jpg久留米駅。_c0196495_20212648.jpg

久留米駅。_c0196495_20215873.jpg久留米駅。_c0196495_23271865.jpg

実家では ひ孫まで12人集まって 母の退院祝いをしました。
実は、部屋の中で転んで 骨にひびが入って入院していました。
思ったより早い退院で お見舞いが間に合いませんでした まあ、それはそれで良かったです

久留米駅。_c0196495_2337113.jpg

多分、久留米にしか無いのかな 亀鶴堂の塩あんまんじゅう。
じいの好物なので 買いにいきました。
塩味の餡子に はじめて食べた時 いやな顔したのですが 今では甘くない 塩味がおいしいと言ってます。
塩あんまんじゅう94.5円 となりに いきなり団子があります これは有名ですね。

久留米駅。_c0196495_20495387.jpg久留米駅。_c0196495_20502239.jpg

まだまだ、行きたい所ばかりですが じいが退職したら ゆっくり来たいと思います。
by babara1005 | 2011-09-25 00:00 | おでかけ(福岡県)
<< 食べ歩き。 茅乃舎。 >>