人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DEAN & DELUCA さくらんぼ。 >>

日田やきそば。

福岡や久留米では日田やきそばのお店があります
茹でた細麺を豚肉と一緒にかりかりに焼いているのが特徴
キャベツは入りません もやしと青ねぎ

広島にも日田やきそばのお店が出来たというので 美容院の帰りに行ってきました。

八丁掘の 「焦がし焼きそば喜一」 サービスランチ ¥680

カウンター7席とテーブル席 15人程のお店は 満席でした。
B級グルメ 特に麺類が好きなので 又、行くと思います。

日田やきそば。_c0196495_21334776.jpg日田やきそば。_c0196495_21341049.jpg日田やきそば。_c0196495_21343513.jpg

麺類といえば 広島はつけ麺ですね。
あんまり食べないつけめん 急に暑くなった日に じいと行ってみました。

沼田の「麺遊亭」 頼んだのは つけ麺とチャン麺 ランチタイムのおむすびはサービスです。
その都度むすんでくれるおむすびはまだあたたかく とってもおいしいです。
つけ麺は標準の辛さにしました。 チャン麺は炒めた野菜がのった汁なしチャンポンみたいな感じでした。

リピーターの方が多いようです
じいも また、来ようといってます。

日田やきそば。_c0196495_21364140.jpg日田やきそば。_c0196495_2137465.jpg日田やきそば。_c0196495_21372869.jpg日田やきそば。_c0196495_213759100.jpg
by babara1005 | 2011-05-18 22:43 | おでかけ(広島)
<< DEAN & DELUCA さくらんぼ。 >>