人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デジカメ。 紙風船の帰り。 >>

歯のクリーニング。

きょうは、寒いけど良い天気
こんな日は歩くのに都合がいいです。

歯医者さんまで 急ぎ足で歩きました。

3か月に一度のクリーニング 水を出しながら器械でお掃除してもらうのですが 冬は水がしみます。
ぬるま湯は出ないんですか? と聞いたら そんなのはないです と笑われました。
あったらいいのにね。
口にたまった汚水を 時々吸ってくれます ふと、この汚水はどこにいってどう処理されるんだろう
事業所ごみになるのかな などと考えていたら 終わりました
ふー肩がこりました 思わず力を入れているんでしょうね 
つるつるになりました。

帰りは 本屋さんやスーパーに寄ったりして お昼はお好み焼き屋さん

やまさ家
鉄板の前にすわると 作っているのがよく見えて面白~い 
焼き方にこだわりがあるようです。
形は楕円 なぜ楕円なのか聞いてみました
ひっくり返す時キャベツが散らばりにくく お客さんが食べる時へらで切り易い様にだそうです
たしかに切りやすかったです。
ドーム型のカバーをかぶせて蒸し焼き 決して押さえてはいけないそうです
卵も黄身と白身をわけて あとで黄身をのせます。
出来上がりは ふんわり 高さがあります。

歯のクリーニング。_c0196495_1843754.jpg歯のクリーニング。_c0196495_18432394.jpg歯のクリーニング。_c0196495_18434517.jpg歯のクリーニング。_c0196495_1844812.jpg

おいしかった~ 食べたらまた てくてく歩いて帰ります。

きょうは 10422歩。
by babara1005 | 2010-12-10 21:52 | まいにち
<< デジカメ。 紙風船の帰り。 >>