人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 柑橘~。 ASSEのイベント。 >>

春らんらん。

春らんらん。_c0196495_2124122.jpg


たみちゃんと 瓢箪堂さんで始まった
春らんらん 4人のうつわ展へ出かけました。

大田一成さんの シーサーがお出迎え。


4人の作家さん それぞれに個性があり 一度に鑑賞できて楽しかったです。

春らんらん。_c0196495_21325196.jpg春らんらん。_c0196495_2133840.jpg春らんらん。_c0196495_21333365.jpg春らんらん。_c0196495_2134052.jpg

リニューアルされたお庭で カレーランチをいただきました。
Buffoの鶏ひき肉カレー スパイシーでとっても美味しかったです。
デザートのケーキ しっとりして 柑橘のにがみがアクセントになって こちらもおいしい~

4人の作家さんの器で 出されています。 そして、作家さんたちが運んでくださいます。
これで 1000円だなんて、、、、、、。

春らんらん。_c0196495_2251261.jpg春らんらん。_c0196495_2252920.jpg春らんらん。_c0196495_22522794.jpg

ばあが買ったもの。

春らんらん。_c0196495_13245925.jpg春らんらん。_c0196495_13252328.jpg



大田一成さんの染付け

洋風にも和風にも使いこなせたらいいな。
お料理がんばります。


春らんらん。_c0196495_13304032.jpg春らんらん。_c0196495_15502017.jpg


藤川稔(ミノフジカ)さんの刳り貫きの器
ぐい呑みですが お酒は呑めないのでちいさい花を入れようとおもいました。

「和紙を貼って模様をだしてるんですよ」 工程を説明してくださいました。


まだ はなし足りないね って イルパッソに行き デザートセットを頂きました。
かぼちゃのプリン やっぱり濃厚でおいしいです。

春らんらん。_c0196495_23152492.jpg


あっちこっち行きたい所のはなしで盛り上がり 季節もいいし お出かけに忙しくなりそうです。
by babara1005 | 2010-04-13 21:07 | おでかけ(広島)
<< 柑橘~。 ASSEのイベント。 >>