人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ばんごはん。 まご達の春休み。 >>

ためしてガッテン。

ためしてみました。
NHKためしてガッテンの豆ごはんの作り方。

意外とグリンピースが嫌いな人が多い そんな人でも食べられる方法 みじんピースごはん。
生の豆を お米くらいの大きさにして 炊き上がったごはんに混ぜて7~8分蒸す。

ためしてガッテン。_c0196495_216040.jpgためしてガッテン。_c0196495_2162419.jpgためしてガッテン。_c0196495_217669.jpgためしてガッテン。_c0196495_217237.jpg

たしかに、豆のにおいもしないし グリンピースが嫌いな人にはいいかも知れない。

豆 大好きなばあは 炊き上がったときの 豆のあまいにおいがする いつもの炊き方がいいな。 と思いました。


そして もう一品。
きょうの料理 ビギナーズに載っていた クイック五目ちらしずし。

ためしてガッテン。_c0196495_21205542.jpgためしてガッテン。_c0196495_2121186.jpg

にんじんはいちょう切りだし
たけのこのかわりにごぼうにしましたが ささがきにしなくていいし
あとは 生しいたけ ちくわ
錦糸たまごもなし

短時間で作れました。
急ぐ時は この作り方もいいなと思ったのでした。

いろいろ、試してみるばあなのであります。 
by babara1005 | 2010-04-06 21:07 | うちごはん
<< ばんごはん。 まご達の春休み。 >>