人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トーストにのせて。 散歩の途中で 、、、。 >>

ムサシ?

ハチのムサシは死んだのさ~♪

そんな歌がありましたが 古いですか?

畑の日だまり土の上~♪

今朝、洗濯物を干していたらデッキのすきまに すっぽりはまって 蜂が死んでいました。
まだ、うぶげ?がはっきりしていたので 今朝のことかな?
いつもは 招からざる客だけど こんな姿はかわいそうな気がしました。
ゆっくり見ると きれいな縞模様 体毛が細かくふわふわで なかなかきれいです。

ムサシ?_c0196495_11582457.jpg


去年は 古くなったデッキのてすりを 蜂が バリバリ食べて とめてるビスが見えるほどになり
壊れそうで あわてて 造りなおしたのでした。

ハチ用殺虫剤 遠くまで飛ぶジェットを6~7本使ったのでした。

今年は ときどき ぶーんと来るだけでした。

アリがさっそく集まってきました。
どうやって運ぶつもりでしょうか?

ムサシ?_c0196495_13183374.jpg

by babara1005 | 2009-10-16 11:59 | まいにち
<< トーストにのせて。 散歩の途中で 、、、。 >>