人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぼくの えにっき。 ふくは~うち。 >>

じいの もったいない精神。

じいにも 自分で入れれるように と 二女にもらった コーヒーメーカー。

さっそく 作る練習。
水は どこに ・・ あ ここかあ。
紙は どれ使うんかいね。     *紙って
いちばん 小さいやつ。

4杯 作ろうか。
なんで、 2杯でいいじゃん。

いや、いっぺんに 作ったほうが・・・・  紙が、、、、

どうも ペーパーフィルターを その都度 捨てるのが もったいないらしい。

じいの もったいない精神。_c0196495_20235579.jpgじいの もったいない精神。_c0196495_2024583.jpg
じいの もったいない精神は ここにもあった。

ペーパーホルダー 娘のお友達が作ってくれました。
いろいろなサイズの フィルターがいっぺんに入るし 取り出しやすい。

ケメックス なかなか出番がないな。

 
by babara1005 | 2009-02-04 20:13 | じい
<< ぼくの えにっき。 ふくは~うち。 >>