人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 種まきは したけれど。 バタートースト。 >>

ギャラリー瓢箪堂。

ギャラリー瓢箪堂。_c0196495_20285228.jpg久しぶりに、出かけた。

たみちゃんが 連れ出してくれた。 彼女も引きこもっていたらしい。
お互いに しゃべる。 しゃべる。
目的の 瓢箪堂さんに着いても すぐには車から降れない はなしが止まりません。
まるで 恋人のデートように 少しの間 車中で話した。
お休み中の 瓢箪堂さん。 がら~んとした空間が また いい。
薪ストーブのまえで こんどは 3人で、おしゃべり。次から次に 話がひろがる。
ここはターシャチューダーの家? とおもわず叫んだくらい。
ストーブの上には 銅のおなべと やかん。
                銅なべには、はなゆずが 浮かんでて いいかおり。
                やかんのお湯で おいしいお茶をいただく。 お茶うけは蜜饅頭。
ギャラリー瓢箪堂。_c0196495_20301014.jpgギャラリー瓢箪堂。_c0196495_20331567.jpgギャラリー瓢箪堂。_c0196495_2036673.jpgギャラリー瓢箪堂。_c0196495_20365778.jpg
床にころがる マッチの箱。  なんかいいな。

ギャラリー瓢箪堂。_c0196495_20512140.jpgギャラリー瓢箪堂。_c0196495_20521434.jpgギャラリー瓢箪堂。_c0196495_2052576.jpgギャラリー瓢箪堂。_c0196495_20554729.jpg
薪の燃える色。 時々開ける 鉄の扉のちょっと重そうな音。 なにもかもが 心地よい。
目のまえで切ってくれたなしの 盛り付け方が 立体的でステキ。


瓢箪堂さんは  広島市安佐南区長楽寺3丁目3-43
          
           営業時間/午前11時~午後6時

           次の催しは 4月だそうです。 お庭が素敵です。
           
by babara1005 | 2009-01-27 10:49 | おでかけ(広島)
<< 種まきは したけれど。 バタートースト。 >>