人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真面目に散歩。 散歩。 >>

7つのちがいさがし。

〇国新聞の毎週土曜日のおたのしみ。

はじめは、4~5こしか見つからなかったのが、
最近は、こつがわかり 全部できることが多くなりました。

6こまでは スムーズにいき あと1つが どうしても見つからない。
答えを見たくなるのを我慢し、目を細くして 左右をゆっくり見比べます。

あったー。 ほんのちょッとした違いです。

どうしても見つからないときは、くやしいけど 答えを見ます。
あぁーここね。気ずかなかったことが くやしいー。

さいごの1つ残して 答えも見ず 終わることもあります。
後日やってみると 案外見つかるし。

7つのちがいさがし。_c0196495_14202091.jpg7つのちがいさがし。_c0196495_14204093.jpg
じいもやってみるが 5こで止まる。  この辺かな? ついおしえたくなる。
じいは まだ 修行中。
by babara1005 | 2009-01-20 15:05 | まいにち
<< 真面目に散歩。 散歩。 >>