<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やまぼうし

ことしも山法師の白い花が咲きました
私の部屋からが 一番よく見えます
朝、起きたら日光浴も兼ねて しばし眺め 癒されています

c0196495_15103346.jpg
c0196495_15102073.jpg

しばらくの間、帰省するので しっかり見ておきたいと思います
ではでは、行ってまいります


[PR]
by babara1005 | 2017-05-25 07:00 | 庭しごと | Comments(0)

ひろしま土産。

帰省するので お土産を探しに おりずるタワーへ行ってみました
レモンを使った商品が多くありました
県内の色々な物がが沢山あって選ぶのがたいへんです

結局、定番の

青しそ広島菜 広島菜ちゃずけ かきめし(炊き込みご飯の素)
はっさくゼリー 桐葉菓 生もみじ ナナぱん などなど

一足先に宅急便で送ります


田頭茶舗でランチして さっさと帰って荷作りします
日本茶三昧ランチ お茶は八女煎茶を選びました
美味しい

c0196495_16411554.jpg
c0196495_16412978.jpg


[PR]
by babara1005 | 2017-05-23 16:44 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

エプロン。

c0196495_18150865.jpg

寒い間に ちくちく手縫いで作りました
3枚は作りたかったのですが いろいろ忙しくて
1枚しか出来ませんでした


花柄が可愛い過ぎるのは
お許しを。。。

昔、長女がパッチワークしてた頃の残布を使っています
まだまだあります
エプロン位しか作れません

[PR]
by babara1005 | 2017-05-22 15:46 | Comments(0)

ランチ(アーツェル)

何十年振りの友とのランチ
ヘアースタイルが昔のまんま
短めのソバージュ
ちなみに30年前は この私もソバージュでした
今は おかっぱ頭です

ランチはアーチェル 

c0196495_19321595.jpg
c0196495_19323100.jpg
相変わらずホッとするお味 おいしいです 
c0196495_19324533.jpg

友人宅に移動して 美味しいコーヒーとおしゃべり 昔ばなしや現況報告 はなしが尽きません

c0196495_19325888.jpg


[PR]
by babara1005 | 2017-05-16 19:19 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

ランチ(蒼)。

Dining蒼で 小鉢ランチを頂きました。
色々ちょこちょこ楽しめます

デザートの酒粕プリンが美味しかった
c0196495_12460493.jpg
c0196495_12465486.jpg
c0196495_12500023.jpg

その後 三越でウインドーショッピングを楽しんで
福屋のお江戸東京うまいもの大会へ
前から気になっていた 朝9時から9時10分の間に行かないと食べられないという
上野 うさぎやCAFEのうさパンケーキを頂きました

焼きたてのどら焼きの皮が4枚 バターがあいます
c0196495_12502878.jpg


[PR]
by babara1005 | 2017-05-11 23:00 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

1歳になりました。

ひ孫のあー君の 誕生日会

c0196495_22550175.jpg

お餅が重たくて 後ろにひっくり返って 大泣き

c0196495_22562451.jpg


野球ボール、一万円札、絵本、タンバリン、電卓、カメラ、クレパス、を並べてみました
電卓 と カメラ を取りました。
さてさて、どんな道が待っているのでしょうか

c0196495_23034504.jpg
c0196495_22552639.jpg
c0196495_22554835.jpg
c0196495_22564019.jpg

[PR]
by babara1005 | 2017-05-10 23:00 | ひ孫 | Comments(2)

バザー開催のお知らせ。

バザーのご案内です

5月26日(金曜日)
10:30~13:30

中島様宅 (はつかの桜)
廿日市市平良2-9-30

私は、ちょうど帰省の予定があり参加できません とっても残念です
みなさま ご都合よろしければ お出かけくださいネ



[PR]
by babara1005 | 2017-05-09 20:58 | まいにち | Comments(0)

ご無沙汰いたしました。

Windows Vistaのサポートが終了して ブログが更新できなくてぐずぐずしていました
パソコンを買い替えるしかない ということで お安いノートパソコンを買って
PCクリニック グリーンスマイルさんに 初期設定から データ移行までやっていただいて
こうしていじっています が 慣れるまでノロノロになりそうです
頑張って更新したいと思いますので これからもよろしくお付き合い下さいね

c0196495_17282006.jpg











 すずらんが咲きはじめました。

[PR]
by babara1005 | 2017-05-04 18:01 | まいにち | Comments(0)