<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気になる新聞記事

少し前の中国新聞の記事  エスカレーター片側空け問題

以前から少しづつ問題視されていますが なかなか、浸透までいきませんね

急ぐ人は 階段を使って と呼びかけている所も・・・

地下鉄博多駅は 普通速度と 早い速度のエスカレーターが並んで動いています そこまでは 無理ですが
もっと、設置側の呼びかけなど対策強化に期待して
エスカレーターでは 歩かない が定着するといいですね

c0196495_1036184.jpgc0196495_10363938.jpg
[PR]
by babara1005 | 2017-02-27 10:36 | まいにち | Comments(0)

ランチ(レ・クロ)

c0196495_1133875.jpgc0196495_11332265.jpg



レ・クロ

素敵なヨーロッパ風邸宅で
とっても美味しいランチでした
c0196495_11334181.jpgc0196495_11335168.jpg

白菜の芯がしゃきしゃき
切干大根かな?
歯ごたえもある サラダ


具だくさん スープ

c0196495_1134542.jpgc0196495_11341829.jpg

お友達チョイスの マカロニグラタン

わたし達は お魚ランチ
大根 ごぼう 白菜 ブロッコリーなど温野菜がたっぷり
c0196495_11343013.jpgc0196495_11344966.jpg





レモンティー 生チョコが添えてありました
c0196495_11351031.jpgc0196495_11352861.jpg





帰り道 ケツァールのケーキを買って
Mさん宅で夕方までおしゃべりしました
[PR]
by babara1005 | 2017-02-16 23:00 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

九ヶ月になりました。

c0196495_1040792.jpgc0196495_10402150.jpg夜泣きが続くので 夜間断乳を決行

夜はおちちなしで寝れるようになり
夜泣きも治まりました
ママもがんばりました
パパも留守中ひとりでがんばりました

夜中はママて゜ないとダメなので
せめて、昼寝がゆっくりできるようしてあげることしか出来ません
そして ママの好物の食事を作って励ましました

夜、おちちを飲まない分 離乳食をたくさん食べるようになりました

ママが はんぺんのお焼き と 鶏ミンチとうふハンバーグを作りました
甘酒をよろこんで飲むので お通じがすこぶる快調です

ひ孫といっぱい遊んだので 帰った後 急にさみしくなりました 特に、じいがさみしがっています

c0196495_10404167.jpgc0196495_1041686.jpgc0196495_10413111.jpg
[PR]
by babara1005 | 2017-02-14 10:42 | ひ孫 | Comments(0)