<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うどん(周一)。

かたずけは着々と進んでいます
押し入れ クローゼット 引き出しひとつひとつ ソーイングボックス 等など
その他プラ 資源ごみ 不燃ごみ かなりの量のごみになり 心が痛みます

まだ、使えそうなものは ブックオフさんの出張買取りをお願いして引き取ってもらえました (¥14285)

今日は 大型ごみを搬送しました

その帰り 火曜日だけうどん屋さんになる 周一に行きました

c0196495_18512965.jpgc0196495_18512441.jpgc0196495_18544376.jpg
c0196495_18514457.jpgいつもは ラーメンやつけ麺のお店が
定休日の火曜日だけ うどん屋さん


つけうどん

のどごしがよく しこしこの細麺

つけ汁は酸味がきいた醤油ベースのさっぱり味に
白葱 鶏肉が入っています
油も入っているので 腹もちがいいです

[PR]
by babara1005 | 2015-02-24 23:00 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(2)

ランチ(マサラ)。

市民病院でCT検査 結果は1週間後にわかります
それまで 落ちつかない1週間ですが ぐずぐずしてもしかたがないので ランチは楽しむことに・・・

c0196495_18484012.jpgc0196495_18445810.jpg
東雲の伽里専門店 マサラ

カウンターのみ 7席

シャイな店主さんです
お一人で手際がいいです


それぞれ違うものをオーダーしたのに
4人同時に出来上がりました
c0196495_18472626.jpgc0196495_18452846.jpgc0196495_18454531.jpg
c0196495_18455169.jpgまず、 冬限定のコーンスープ 量もたっぷり 熱々でおいしい~

カレーは トマトベース と 玉葱ベース どちらかを選びます

じい   トンカツ    長女  コロッケ
まご2  チキン    ばあ  ハンバーグ

少しずつ味見しましたが どれもほんとにおいしいです
カレーはマイルドで それだけでも飲めるほどです
カレーというより 洋食を頂いている感じです

ドリンクは ヨーグルトジュース or コーヒー
又、伺います 
[PR]
by babara1005 | 2015-02-20 23:00 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(6)

くつした。

c0196495_1522253.jpg セレクトショップでお薦めの靴下を買ってみました

「rasox」の靴下

足にやさしいL字型靴下

足首から履き口に向かって広がっている
つま先がゆったり

締め付け感がなく 快適な履きごこちです

追加であと数枚欲しいです
[PR]
by babara1005 | 2015-02-19 23:00 | まいにち | Comments(0)

巻ずし。

c0196495_20474359.jpgマイスター工房八千代の巻ずし

テレビのグルメ番組で見て 美味しそう~食べてみたいな と思っていた巻ずし
なんと 福屋の神戸セレクションで 本日のみ発売とのこと
これは、行くしかないです じいと行きました

たまご焼き かんぴょう 椎茸 高野豆腐 きゅうり
具が多いので すし飯は少なめ

最後にきゅうりのところを食べるとさっぱり感が増します

うほほ・・・ おいしいです。
c0196495_20475678.jpgc0196495_20481028.jpgc0196495_20482016.jpg

カメラを持ってなかったので画像なしですが イートインは糀屋の「すじ玉丼 極」と「カレーうどん」を食べました
これが、美味しかったんです 「すじ玉丼 極」 はお肉の証明書までついていました
カレーうどんはグラタン皿のようなオーバルプレートに入っていました

c0196495_2119790.jpg
こんなものも買いました




「チョコレートタルトファクトリー」

ミニ生チョコタルト
チョコパイラスク
c0196495_21192043.jpg

車で移動して

「aube」


バレンタインデー直前 チョコレートのお菓子が勢ぞろい

バレンタインチョコには感心はないのですが
長女に頼まれついでに買いました
[PR]
by babara1005 | 2015-02-11 20:47 | おでかけ(広島) | Comments(0)

病院通い続いています。

じいの胃の調子が薬を飲んでももとに戻らず 他の病気が隠れているのではと 色々検査しましたが
特に悪いところは見つからず 良かったような すっきりしないような もやもやと過ごしています
先生も「悪い所を見つけることができませんでした」
     「薬を飲んでも症状が変わらないのであれば飲まないという選択もありますよ」と・・・・
ばあも「気のせいかもよ」などと無責任なことを言ってみたり じいにしてみたらつらいんでしょうね
とはいえ、毎日2時間の散歩にも出るし 食欲もあるので あんまり気にしないように言っています

そんな、市民病院通いのランチは

c0196495_20255371.jpg

うどんの 守家庵もりやん



オリジナル皿うどん
c0196495_2026843.jpg




玉子丼セット
c0196495_20264096.jpgc0196495_20265464.jpg

蓬来



天津丼(小)
c0196495_20273426.jpg

G線




ナポリタン

広島お好みパスタ
c0196495_20275042.jpgc0196495_20275839.jpgc0196495_20281140.jpg
[PR]
by babara1005 | 2015-02-08 20:28 | 健康 | Comments(0)

節分。

c0196495_2047322.jpgc0196495_20473496.jpg
おいしいお好み焼きを食べました

磯野製麺 「まる麺」

麺をしっかり焼いてあるので
パリパリです
キャベツも もやしも モリモリ
麺も多めです

ソースが少な目なのもいいです
c0196495_20473162.jpgc0196495_2048196.jpg
c0196495_20484164.jpgc0196495_20483557.jpg

女性には かわいい小さいヘラ

食べやすいです



じいは 普通サイズ
c0196495_20492990.jpgお茶は リトルワンのケーキ

はっさくタルト 柑橘とタルトは合いますね

アップルパイ 薄~いけど存在感あり とっても美味しい



夕飯は まごたちは留守で
大人だけで かたちだけ 節分

いわしも焼いて 豆もまきました  福は~うち~ 福は~うち~。
c0196495_20511722.jpgc0196495_21334783.jpg
[PR]
by babara1005 | 2015-02-03 20:50 | 季節の行事 | Comments(6)