<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年末。

c0196495_1653756.jpg玄関まわりのお掃除
はりきって、まご3とまご4がお手伝いします

しめ縄をかざり 新年を迎えます




今年もbabaraのブログにお付き合いいただき有り難うございました

みなさまどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by babara1005 | 2014-12-30 23:00 | まご | Comments(2)

ランチ(田頭茶舗)。

田頭茶舗でランチ

日本茶三昧

色々なおかずに 美味しいお茶
ゆっくりできました
パフェも美味しいけど 今日はがまん がまん

c0196495_12223791.jpgc0196495_12223536.jpg

ランチばかりUPしましたが 毎日、ランチしているわけではありませんのよ

病院通いの時のランチです

ここのところは、家に居て ちょこちょこ かたずけやお掃除に励んでいます

明日から、二女一家がやってきます 良い天気が2日続いているので せっせとおふとん干しています

黒豆も煮えました。
[PR]
by babara1005 | 2014-12-27 15:09 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(2)

ランチ(貴家)。

c0196495_1210572.jpgお好み焼き貴家

観光客の方にも 人気のお店
ガイドブックを手に並んでいる方も・・・



並んだ順に鉄板の前に案内されます
カウンター席も鉄板になっていて火を着けられますが 温度が低かったので 熱々は楽しめませんでした

今度は 6番以内に並ぶか 2順目を狙って 鉄板で食べたいです
c0196495_12105878.jpgc0196495_12112712.jpg





あらかじめ
キャベツに出汁?水?をまぶして焼くので美味しいです
c0196495_12123980.jpgc0196495_12124488.jpg
その後


ナチュレカフェでパフェ

個性的なパフェ


アイスに
温かいりんごをかけます
c0196495_12144394.jpgc0196495_12161073.jpgc0196495_12163989.jpg
[PR]
by babara1005 | 2014-12-25 23:00 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

ランチ(太閤うどん)。

c0196495_1135079.jpg麺類、大好きです

宇品の 太閤うどん



おじやうどんが人気だそうです

味もいいし お店の方がとっても良い感じです
c0196495_11355760.jpg



おじやうどん

ごはんとうどん
ボリュームがあるので Sサイズで十分です
c0196495_11352222.jpg





鍋焼きうどん
c0196495_11361662.jpg




親子どんぶりのセット




週がわりの創作うどんも気になります
[PR]
by babara1005 | 2014-12-23 11:35 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

ランチ(TODAY)。

c0196495_12101145.jpgc0196495_123041.jpgc0196495_1232145.jpg
c0196495_1231898.jpgc0196495_1234126.jpgc0196495_1233670.jpg
c0196495_124131.jpgc0196495_124058.jpg「TODAY」 レゴビル2F

以前、36BOOKがあった所です

長女が連れていってくれました

STAUBのココットにハンバーグだったり とってもおしゃれ


おかげで
じい、ばあも 若いお店を楽しんでいます

[PR]
by babara1005 | 2014-12-22 12:05 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

ランチ(一風)。

じいの病院通い、続いています
胃カメラ検査の日に採血して ピロリ菌の有無の検査をしてもらっていました
結果を聞きに行きました ピロリ菌はいないとのこと よかった~


c0196495_14423215.jpgc0196495_14423338.jpgc0196495_14435775.jpg
c0196495_14451760.jpgランチに 本当はお肉が食べたかったのだけど



じいに合わせて

手打ちうどん 一風


なっとろうどん
c0196495_14443589.jpg
私は みそ鍋焼き

おうどんはもちろん
美味しいお出汁に 薄味のおみそ
ぜんぶ飲み干せる程

以前何度か伺ったことがあったのですが
丁度、テレビの番組に出ていたので
思いだして行ってみました

やっぱり美味しいおうどんでした
c0196495_14463352.jpg珈琲を飲みに 朝日珈琲サロンへ

お店に入った途端 たばこの臭いが気になりました
禁煙席に案内してもらったら 端っこの小さい席 2席のみでした
室内が白っぽく もふぁもふぁとしていました

すぐ、「出ようか」と言っても 気の弱いじい そんなことは出来ません

まあ、 エスプレッソぜんざいは美味しかったから いっか

禁煙のお店が増えたので 喫煙者さんには いいお店なのかもしれませんね

(煙草の臭いが苦手なので、もう行きません)   
c0196495_14465390.jpgc0196495_1447943.jpg



コーヒーとぜんざいが ドッキング

ふわふわの 白玉が2こ

ふしぎと美味しい
エスプレッソぜんざいでした
[PR]
by babara1005 | 2014-12-19 23:00 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

積雪とつらら。

デッキのてすりに積もった雪 何センチかしら 25~6センチはあるかもと 思うだけで 計りに出る気なし!

巨大かまぼこ みたい。

c0196495_10215335.jpg

翌朝、2階の屋根に つららが・・・  きれ~い

c0196495_11394327.jpg

[PR]
by babara1005 | 2014-12-17 12:00 | まいにち | Comments(0)

グリーンスマイルさんありがとう。

パソコン画面に 

あなたのPCはクラッシュ寸前です
直ちに修正して下さい

Microsoft partner

なる警告文が度々出るようになりました
どうしていいのかわからないので 無視していると 今度は

故障する寸前です と出るようになりました

確かに 文字変換が出来なかったり 異常におそかったり パソコンの調子が悪いです
やっぱり、修正しないといけないのかな~ 修正する をぽちっとしようとして 待てよ変なサイトにつながってしまうかも

パソコンのお医者様 グリーンスマイルさんに 聞いてみました

単なる広告なので 削除したほうが良い とのこと

削除するのも おそるおそるです それからは 出なくなりました
よくわからないおばあさんを惑わすような広告は止めてほしいです

c0196495_1216269.jpg


抱 le fourの フロランタンでティータイム

いちじく入りです


後ろは ケンタッキーのムーミンスープカップ

ケンタッキーチキン 買ってみました
何十年振りに食べました
あら、美味しい
[PR]
by babara1005 | 2014-12-14 11:35 | まいにち | Comments(0)

コストコ。

c0196495_14153191.jpg久しぶりのコストコです

鮭定塩切り身
アロエヨーグルト
ダノンB10
シリアルヨーグルト

これらは リピート買いです

ヨーグルトは賞味期限を気にせず買ってきたら
翌日までの期日のがありました
注意して日付け確認が必要だわ
c0196495_14462018.jpgその他

丸型ピザ
クロレッツ
バター450g
里芋1キロ
バナナ 富有柿
亀田の柿の種

まご3に アディダスのサッカーボール
まご4に アナ雪のお弁当箱セットと大きなステッカー

等など 20点
c0196495_14183696.jpg


今回の ヒットは

カークランド レッドグレープフルーツ
12カップ ¥1798
@¥149
c0196495_1416132.jpg


甘さ控えめのシロップに 大きい果肉
とっても、美味しいです

又、すぐにでも買いに行きたいくらい
[PR]
by babara1005 | 2014-12-11 14:16 | おでかけ | Comments(2)

ランチ(かんすけ)。

c0196495_14222812.jpg


いつもの3人組でランチ

西白島の「串焼はうす かんすけ」




テール温麺が有名のようです
c0196495_14223245.jpg




目の前に出来たてのお料理の美味しそうな湯気・・・

残念ながら、夜のメニューだそうです
c0196495_14225741.jpgランチメニューの 和風ステーキ定食

ポン酢 味噌 醤油 それぞれ選んで
3人で少しずつ食べ比べてみました

お肉の下にはたっぷりの玉葱
どのたれも とっても美味しい

小鉢は なすの炊いたん と ひじき、蕪でした
お味噌汁もおいしいし
小料理やさんでステーキ って雰囲気です

テール温麺とステーキ丼のセットも気になります
c0196495_1423224.jpgc0196495_1423281.jpgc0196495_14232642.jpg

その後 三越 福屋 パルコ で買い物をして スズカフェで お茶しました
 
c0196495_14241548.jpgc0196495_14242597.jpgc0196495_1424364.jpg

八丁堀で つばめ交通の サンタタクシーに 2回も出会えました
あわててカメラを取り出して パチリ! 運転していたのはサンタさんでした

c0196495_1428115.jpgc0196495_14285315.jpg
[PR]
by babara1005 | 2014-12-09 23:00 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(2)