<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

星ビル オルゴールサロン。

c0196495_12172876.jpgc0196495_12175944.jpgc0196495_12174394.jpg
c0196495_1216264.jpgオルゴールの音色の中 優雅な雰囲気です

時々 オルゴールのネジを巻かれる音がします

座りごこちのいいラブリーなソファーで待っていると
ワゴンでサービスして下さいます

こちらで人気だというミックスジュース
長いスプーンも付いて やわらかいスムージーという感じです
自然の甘さでおいしいです

ティーカップが素敵
c0196495_12171439.jpgc0196495_12165917.jpgc0196495_12173995.jpg

c0196495_12191542.jpgc0196495_12193197.jpg








こんな所まで 雰囲気があります。
[PR]
by babara1005 | 2012-10-31 23:04 | おでかけ(広島) | Comments(2)

フリーマーケット。

c0196495_18162978.jpgフリーマーケット 終わりました。

たくさんの方に来ていただき お買い上げありがとうございました

買うのも 売るのもたのしいフリマ
色々な方とお知り合いになれて お話もはずんで楽しかったです

ブログでお話していただいている ちぇリ~ぱいさん 風の音さん とも
お会いすることが出来ました (ドキドキ!!)
他にも ブログみています って言って下さった方がいらっしゃって
嬉し恥ずかしのばあでございました

ご縁を結んでいただいた はつかの桜さま ありがとうございました

c0196495_18171053.jpg今回は
二女に預かったブーツやバック ベビー服 エルメスの香水など 10点

私の服やガラスの花器、お弁当箱など35点 両方で45点をお持ちしました。
嬉しいことに完売となりました ありがとうございました

他出店のお品も見る間もなく クリスマスグッツなど気になりながら
最後に ひとり膳5枚1500円を買うことができました

写真を撮るのも忘れてて あわてて他の方のブースを撮らせていただきました

終了して はつかの桜さんの今月のテーマ 灯りにちなんだケーキとコーヒーをいただきました 桶ずしは お持ち帰りにしていただきました。

c0196495_1817237.jpgc0196495_18174146.jpgc0196495_18174470.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-10-30 22:12 | Comments(8)

ランチ(45キャラントサンク)。

何度行っても素敵な空間で お料理も満足できます

懐石「太田荘」の名残の大きな石にシャンデリアがいっそうおしゃれ
ちらりとのぞいた2階 ソファー席になっているそうです 次は2階でゆっくりするのも良さそうです

c0196495_1157562.jpgc0196495_11585487.jpgc0196495_11584427.jpg

パンとドリンクはバイキング形式に変わっていました
小さ目にカットされたパンは色々食べれていいです トースターも用意されています
ジュース2杯 と 8種類のお茶パックの中から ほうじコーン茶を飲みました
このあと お茶の予定があるので コーヒーは飲みません

c0196495_1201760.jpgc0196495_120494.jpgc0196495_1205826.jpg
c0196495_1212132.jpgc0196495_1214719.jpgc0196495_12122414.jpg
c0196495_122773.jpgc0196495_124753.jpg
お友達
ジャルディニエールランチ

ばあは
鯛と根菜のソテーマスタードソース



美味し~~い。
[PR]
by babara1005 | 2012-10-26 21:00 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

お買いもの(84)。

c0196495_12314927.jpgc0196495_12315721.jpgc0196495_12327100.jpg
c0196495_12324439.jpgお店の名前 「84」 があちこちに

こだわりの調味料や雑貨は見ていて楽しいです
若いご夫妻のふんわりやわらかムードにも癒されます

今日、気になったのは ステンレスのティーポット

お店で使われているので実際に注がせてもらったら
お湯切れがとっても良いです 小さいサイズ2人用を購入


あと、お手間とらせ酢(お手間をとらせず) と まじめなおかし

c0196495_139511.jpgc0196495_12355495.jpgc0196495_12363882.jpg


c0196495_12363025.jpgc0196495_12371249.jpg

最後にそごうに寄って
じいの服もちゃんと買いましたわ


もちろん自分の物も
密かに買っています
じいとお揃いに見えますが 違います!

後ろの袋の中身は内緒
[PR]
by babara1005 | 2012-10-26 20:00 | おでかけ(広島) | Comments(2)

バック展。

c0196495_19364942.jpg「kurashi てづくり展」 @Creer(クレエ)
26(金) 27(土) 10:00~19:00

いつもブログにおじゃましている青空食堂さんのバック展に伺いました
初めましてなのに 超人気のブロガーさんに 思い切って「nanaさんですか」
ってお話しました
とってもきさくで 背がお高くてスタイリッシュ 素敵 素敵~

たくさんのバックやストールなど どれも素敵で迷います

あっという間に人でいっぱいになり
レジには列ができて nanaさんの人気が伺えます

c0196495_19371821.jpgc0196495_19373073.jpgc0196495_19374091.jpg

c0196495_1938357.jpgc0196495_19381311.jpgc0196495_19382562.jpg

c0196495_946957.jpgc0196495_9462473.jpgちびのばあには
大きすぎるかな と迷いましたが
nanaさんのアドバイスで
インパクト大のこちらにしました
1~2泊の旅行にも使いたいと思います

やさしい色合いのストールをしておしゃれしたいな

Creerさんには初めて伺いましたが
好みの服がたくさん並んでいました
又、伺いま=す
[PR]
by babara1005 | 2012-10-26 19:38 | おでかけ(広島) | Comments(6)

広電廿日市駅。

c0196495_21484018.jpg老朽化の為建て替えになる木造の駅舎

たまたま通ったので立ち寄ってみました 味があってかわいいです

無くなるとなると地元の方達はさみしいでしょうね
廿日市は木の町
どこかに木を使った新駅舎にしてほしいと要望しているそうです

どんな駅舎になるんでしょうか 

細長い商店街もお惣菜やさんがあったり 道幅がせまいので左右のお店が
みられてブラブラしたくなる懐かしい感じでした
c0196495_22145016.jpgc0196495_2154073.jpgc0196495_21495018.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-10-25 21:50 | おでかけ(広島) | Comments(2)

季節はずれのわらび。

c0196495_1922387.jpgc0196495_192317.jpgわらびの煮物

じいが喜びます

春にじいが実家の山で採ったものを
ゆでて冷凍しておきました

新米も届いて ごはんが美味しい

かぼちゃ、さつまいも、大根、はぶそう茶
里芋 ほうれん草、小松菜、うりの粕漬け

感謝して頂きます。
[PR]
by babara1005 | 2012-10-24 22:11 | うちごはん | Comments(0)

ランチ(時遊人)。

c0196495_20463855.jpgc0196495_20465151.jpgc0196495_2047817.jpg
c0196495_2047281.jpgc0196495_20525153.jpgcafe時遊人

シンボルツリーの
合歓の木サマーチョコレートや
ミモザの新芽があずき色で
とってもシックです

まわりの植栽や鉢植えも素敵です


カウンター席からは
宮島の鳥居やフェリーが見えます
c0196495_20475410.jpgc0196495_2048971.jpgフルーツピザを頂きました
チーズなしをお願いしましたら
快く焼いて下さいました

チーズが苦手なので ピザがなかなか食べれないので 嬉しかったです
チーズなしでもとってもおいしいです
ビクルスが美味しくてレシピをお聞きしました (あつかましくてすみません)

オーガニックコーヒーもすっきりした好みのお味でした
c0196495_20483062.jpgc0196495_2048402.jpgc0196495_20485725.jpg
1時過ぎていたので お目当ての 10食限定の特製手作りカレーランチは 残念ながら食べれませんでした

次は予約して行きたい すてきなお店でした。
[PR]
by babara1005 | 2012-10-23 21:29 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

お弁当のおかずに。

c0196495_20213973.jpgc0196495_20215084.jpg
煮物は手間の割に出来上がりが地味

明日のお弁当に 3人分



お父さんと高校生2人分
朝の支度が 少しでも楽なように
たまご焼きも持たせます。
[PR]
by babara1005 | 2012-10-21 20:21 | うちごはん | Comments(0)

ボタニカル作品展。

c0196495_14232487.jpgc0196495_14395734.jpgc0196495_14234561.jpg

c0196495_1424698.jpg
宮島口 他人吉の蔵で開催中の

野村典成
& Hiroshima Botanical art Society作品展



名も知らない花
家の庭にも咲いてる親しみのある花
たくさんの作品をみせて頂きました

c0196495_14345511.jpgc0196495_1435587.jpgc0196495_14351624.jpg


c0196495_14253610.jpgc0196495_1426388.jpgc0196495_14272243.jpg

c0196495_14282080.jpg

素敵な蔵です

階段 吹き抜け 磨りガラス




生け花が蔵の雰囲気に合って素敵でした

古い椅子達がいっそう 古くて新しい空間を創っているようでした。

c0196495_14283595.jpgc0196495_14284639.jpgc0196495_14285663.jpg

c0196495_14293776.jpgc0196495_14294884.jpgc0196495_143092.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-10-20 23:00 | おでかけ(広島) | Comments(2)