<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

OPEN STUDIOの箒展。

c0196495_192452.jpgカフェドハナエさんで開催中のオープンスタジオの箒展

6/15(金)~6/24(日) 11時~17時


ほうキビ(ほうきモロコシ)を1本1本丁寧にきつく編み込んであります

用途によって大きさも形も様々です

ごみをすくいやすそうな木のちりとりも欲しくなりました。
c0196495_1935477.jpg  c0196495_194954.jpgc0196495_1941832.jpgc0196495_1943127.jpg

c0196495_195110.jpgc0196495_1951238.jpgc0196495_1952115.jpgc0196495_19105846.jpg

c0196495_1952171.jpg




ベットメーキングの時使うと良いですよ っておしえていただいた
こちらを買いました

そういえば、ベットマットの掃除が難しかったな~
これできれいにお掃除できそうです。
[PR]
by babara1005 | 2012-06-15 19:49 | おでかけ(広島) | Comments(0)

田舎へ(Dude)。

c0196495_21222669.jpgじいの実家までドライブ

お米を取りに行きました。
じいが退職して家に居るので 日々おひるごはんが
要るようになったし 長女の家では3人がお弁当
なので、お米の消費がすごいです

わらびを採ったり(じいが) お花を見たり
ひんやりとした空気に うとうとお昼ねしたり

ゆったりとした風景に癒されました。

c0196495_21232840.jpgc0196495_21533872.jpg
ランチは 森のカフェ&レストラン Dude

九官鳥が 「おはよう」 「こんにちは」と迎えてくれます
帰るときは 「あのこ かわいいね」 って うんっ 私のこと?
長女とばあ お互いに
ちっちっち違います

お料理は 全てアラカルト
おしゃれで美味しかったです

c0196495_2222074.jpgc0196495_21241231.jpgc0196495_22223379.jpg

c0196495_21321081.jpgc0196495_21323257.jpgc0196495_2133284.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-06-13 22:29 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(2)

歯ぶらし。

c0196495_1541437.jpg3ヶ月に一度 歯科クリニックで歯のお掃除をしてもらいます

今回から 担当の歯科衛生士さんが決まっていました
毎回 同じ歯科衛生士さんにやってもらえれば なんとなく安心です

最初に歯ブラシで シャカシャカ いい音できれいに磨いてくれます
人に磨いてもらうのは気持ちがいいです

そのあと 機械でやる時は 痛くはないですが 思わず力んででしまいます

使った歯ブラシは持ち帰れます
使い易い歯ブラシで 病院でも売っています ¥105

c0196495_1545433.jpg
歯ブラシ繋がりで

こちらは 生協で注文しました

その名も 歯ブラシ職人田辺重吉の「磨きやすい」歯ブラシ 2本組¥210

毛先が極細で小さいブラシ 弾力性があるまっすぐな持ち手

磨きやすいです

c0196495_1551956.jpg
それから 通販でも数ヶ月待ちという歯ブラシ
Loftで見つけたので買ってみました

MISOKA ¥1050 りっぱな箱入りです

ブラシの毛一本一本にナノミネラルコーティングが施されています
歯磨き粉は付けなくてもいいです

名前の 「MISOKA 」は 晦日 一か月で交換して という意味のようです

電動歯ブラシが苦手なので 色々な歯ブラシを使っています
[PR]
by babara1005 | 2012-06-10 21:55 | まいにち | Comments(2)

ランチ(夢希ゆうき)。

c0196495_20333089.jpg


横川の「夢希」でランチ
ステーキとハンバーグ どっちも食べたくて 得々ランチ¥1400


1階はお肉の卸し屋さん
国産牛肉500g¥400 格安です まだ食べていませんが 美味しかったら
陽気のとなりなので 中華そばを食べた後 また、買いに行こうと思います。

ぅ~ん でした

c0196495_2034422.jpgc0196495_20341820.jpgc0196495_20343926.jpg

c0196495_20351191.jpg

それから、草津の 「山口菓子店」のきんつばを買って

みやちゃん宅でお茶しました

相変わらず素敵なセッティングです




次に行く所も決まったところで 主婦3人 解散です。
[PR]
by babara1005 | 2012-06-06 20:35 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(2)

こんにゃくそうめん。

c0196495_13215662.jpg

極細糸こんにゃく

洗って 自家製麺つゆで つるっと



簡単でおいしい ヘルシー。
[PR]
by babara1005 | 2012-06-04 21:36 | 美味しいもの | Comments(0)

イームズの椅子を届けに。

c0196495_2133076.jpgフリーマーケットで写真だけでお買い上げくださった椅子を
T様宅に お届けしました

コーヒーと自家製チーズケーキまでお出しいただいて 恐縮です。

お庭もお部屋も しっとり大人のムードで落ち着きます
素敵すぎて きょろきょろ あれこれ質問ぜめ

襖も和紙をご夫婦で貼られたそうです
まねしたいけど じいとばあでは無理ですから クスン。
c0196495_21331620.jpg





器もこんなに素敵に使っていただいていました

こんなお家にお嫁にいけたイームズの椅子と器

フリマ冥利に尽きます

c0196495_213458.jpgc0196495_21342146.jpgc0196495_21343516.jpg

c0196495_2135191.jpgc0196495_21351577.jpgc0196495_21375134.jpg

帰りみち 「rurutu」でランチしました
女性の方 おひとりで手作り 家庭的なお味でした
アイスクリームのソースも手作り
いちご と りんご りんごのソースはめずらしくてさっぱり味でおいしいです

c0196495_213915.jpgc0196495_21393075.jpgc0196495_21395552.jpgc0196495_21401426.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-06-01 21:35 | おでかけ(広島) | Comments(2)