<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ランチ(カフェ・ポンテ)

c0196495_1955354.jpgc0196495_1955287.jpgc0196495_19553287.jpg

c0196495_19562419.jpg若い人とランチしながらおしゃべりしました  弾丸トーク 4時間

お店は若い人が選んでくれます  「カフェ・ポンテ」
平和公園の対岸 元安橋のそば 場所柄 観光の外国の方を多く見かけます

修学旅行の中学生6人グループもランチしていました
「エッ おこずかい大丈夫」っていらない心配までしてしました
みんなで写真撮ったりとっても仲良し 楽しそうでした


風を感じる気持ちのいい席で おしゃべりと美味しいランチ
きょうも 楽しかった~



c0196495_19565938.jpgc0196495_19571474.jpgc0196495_19572748.jpgc0196495_19574196.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-05-31 20:51 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(2)

フリーマーケット 1日目終了。

c0196495_17444337.jpg
出店する人も お客さまも多くて盛況でした。

食器の出品が多い中
洋服や花器、かごなどを持って行ったので思いのほか売れました~
お買い上げ ありがとうございました。

イームズの椅子も 1脚はお嫁いり先がきまり もう1脚もホールドとなりました



今回も 多くの方とおしゃべりしたり やっぱりフリマは楽しいです。

c0196495_1745498.jpgc0196495_17452755.jpgc0196495_17452847.jpg

c0196495_17461031.jpgc0196495_1746630.jpgお昼は お弁当を用意して頂きました

串戸のまる福さんのお弁当
ていねいに作られていて
とっても美味しいです


帰りに お店へ行き おみやげに
巻きずしと押し寿司を買いました。


フリマは明日31(木)も続きます。

そして、すぐそばの かわもと珈琲舎でお茶しました。
手よりの豆で 自家焙煎のコーヒーはとっても美味しいです シフォンケーキは売り切れてて残念!

c0196495_17464927.jpgc0196495_17464749.jpgc0196495_17471096.jpg

それぞれの好みの濃さで淹れてもらいます
2杯目にデミタスでのサービスがうれしいですね。

c0196495_17471946.jpgc0196495_17475035.jpgc0196495_17474987.jpg

[PR]
by babara1005 | 2012-05-30 22:42 | まいにち | Comments(2)

フリーマーケット。

c0196495_16544664.jpgのばらが咲き始めました。





フリーマーケットのご案内です

「 フリーマーケット at はつかの桜 」

5月30(水)・31(木)の二日間
10:00~12:00

c0196495_1620053.jpg5月30(水)に参加させていただきます

こんなのを持って行きます
  イームズの椅子 2脚も写真で見て頂こうと思っています

他に色々なものが出るようです よかったらのぞいてみて下さいね。



はつかの桜  ブログはこちら

廿日市市平良2-9-30
090-4656-9649
[PR]
by babara1005 | 2012-05-28 21:48 | まいにち | Comments(10)

バーベキュー。

c0196495_2114570.jpg長女一家で 婿殿の実家に遊びに行くと聞いて
じい、ばあもついて行きました。

大きな柿の木の下でバーベキュー

男性陣が火おこしに四苦八苦 がんばってくれました。

外でみんなで食べるとおいしくて もりもり食べ過ぎました。
部屋に入って ケーキは別腹って こちらも頂きました  

久しぶりにお会いした ご両親と楽しい時間が過ごせました。

c0196495_20281496.jpg c0196495_20215472.jpgc0196495_2022851.jpg

c0196495_20223944.jpgc0196495_20302873.jpg得意な(?)おむすびを作って行きました

型で抜いて せっせと48コ

むすんだ方が速いですが
形が揃うので 沢山作るときは これを使います
[PR]
by babara1005 | 2012-05-27 20:18 | おでかけ(広島) | Comments(2)

美容院~ランチ(こけもも)

月に一度の美容室 シャンプー、マッサージに癒されます。

帰りの街中でのランチも楽しみ 今日は 「洋食こけもも 広亭タナカ中町店」
あの老舗洋食店の2号店です 娘さんがシェフ スタッフもみんな若い人達です
テーブル14席、カウンター6席が満席でした すでに人気店です

c0196495_20561960.jpgc0196495_2056137.jpg「軽井沢のミートスパゲティ」

イタリアンともちがうような
ちょっと甘めのミートソース
なんとも美味しい~

山もりの野菜サラダと
デザートorドリンンクが付いています
デザートは3種類から選べます

プリンにしました
左下の赤い実は 「こけもも」です

c0196495_2057048.jpgc0196495_20565399.jpgc0196495_205719100.jpg

「こけもも」のデザートに満足して お茶もしないで 「まめ福」さんの巻ずしを買って帰りました

昔、住んでいた所の近くにあったお店が移転されていました
女将さんと子供達の小学校の話などしてなつかしく思いました。

巻きずし(ごきげん巻き)はとってもおいしかったです
特にかんぴょうが好きなので しっかり炊いたかんぴょうにごきげんです

c0196495_20572788.jpgc0196495_2057536.jpgc0196495_2057454.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-05-24 22:08 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(3)

ワイルドストロベリー。

c0196495_16235641.jpg








今年も ワイルドストロベリーの実がなりました
c0196495_1624209.jpg




かわいらしい形

あま~いにおい

白い実の方がおいしいです

c0196495_16251551.jpgc0196495_16252632.jpgc0196495_16253664.jpg

c0196495_20575433.jpg





食べるより 眺めていたい可愛さです

夜、照明の下で また撮りました。
[PR]
by babara1005 | 2012-05-23 21:09 | 庭しごと | Comments(6)

かもめずる。

c0196495_16304838.jpgたみちゃんが 挿し芽してくれた かもめずる
今年、地植えにしたら まだ30㎝なのに 花がつきました。

フェンスに絡んでたくさん花が咲くといいな
今一番楽しみにしている花です


 

ご近所のNさんからいただいた
クレマチスやカモミール 部屋に飾って楽しんでいます

カモミールは この後ハーブティーにします。

c0196495_16314286.jpgc0196495_16315693.jpgc0196495_1634196.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-05-21 20:46 | 庭しごと | Comments(2)

湯来ロッジ。

c0196495_2110497.jpg
緑に囲まれて 気持ちがいいです

湯来の名産 蒟蒻を買ったり
大きな窓からみる木々に癒されながら 食事しました

湯来で一人暮らしの義兄のようす伺いに時々湯来へ行っています

湯来方面のおいしいお店探さないとね

c0196495_215227.jpgc0196495_215433.jpgc0196495_216146.jpg

c0196495_2165326.jpgc0196495_2173176.jpg道中、ぱんやさんに寄るのも楽しみになっています


「田舎のパン屋さん 158bannchi」

ちょうど、レーズンぱんが焼き上がった時でした
いいにおいに負けて 車内で食べました。

c0196495_20423548.jpgc0196495_20553759.jpg
「Cadona」

こちらも焼き立て 食パン
きのことベーコン、ドライトマトとバジルのフォカッチャ

次の日の朝食用です。
[PR]
by babara1005 | 2012-05-19 20:43 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

ターフ。

c0196495_14405865.jpg去年の夏 10年以上使ったターフが朽ちたので 作り直しです

なにしろ ミシンが苦手なので チクチク手縫いなので 時間がかかります

2日間かかりました 暑くなる前に出来上がってよかった~



これがあると 部屋の中まで涼しいです エコです エコ。

和室側にも作ろうかしら。



c0196495_14414421.jpgc0196495_14415627.jpgc0196495_1442834.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-05-18 20:40 | まいにち | Comments(0)

「ろあん」で4時間。

元職場の後輩と久しぶりにおしゃべりしました
しーちゃんとは1年振り Bちゃんとは4年振り なのに 会ったとたん普通~に話し始めます

ゆっくり話せるからと 「旬菜創作バイキング ろあん」へ
予約したら 時間制限2時間だそうです 予約なしだったら時間制限なし もちろん予約なしにしました。
若いふたりが順番をとってくれたので11:00に入店 15:00までゆっくり過ごせました。

4時間もおしゃべりしたのに なんだか話し足りないまま 幼稚園児と小学生のママ達なのでバイバイしました
また、近いうちに会いたいな。

c0196495_1938244.jpgc0196495_19342243.jpg







食べたのは これだけ こんなに
     ↓

c0196495_19423173.jpgc0196495_19424495.jpgc0196495_19425533.jpgc0196495_1943851.jpg

c0196495_20261055.jpg
行く途中 アグロステンマがたくさん咲いてる所を通りました
大すきな花です
カメラにおさめたのはいいですが そのまま、スイッチが入ってたようで
いざ撮ろうとしたら 電池切れになってしまいました。

ろあんのお料理は携帯で撮りました

最近、こんなことがよくあります とほほ です。
[PR]
by babara1005 | 2012-05-17 19:34 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)