<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カフェドハナエ。

c0196495_1336581.jpgc0196495_13361937.jpgc0196495_1582821.jpgc0196495_159139.jpg
c0196495_13365956.jpgc0196495_13372824.jpgc0196495_13375935.jpg

c0196495_13383356.jpgc0196495_13385267.jpgきょうも、ベビーカーでおでかけ。
薪ストーブのそばでぬくぬくスヤスヤ。

カフェドハナエさん おとな可愛い空間に子ずれですみません。

アンティークのプジョーのミルで
コーヒー豆をごりごり弾かせてもらったり
ケーキも珈琲もおいしい~。
[PR]
by babara1005 | 2012-03-31 00:00 | おでかけ(広島) | Comments(0)

子連れにやさしいお店。

「イルパッソ」
二女が帰省したら必ず行きたいお店です トマトソースのパスタがお気に入り ドルチェもおいしい!!

c0196495_22175450.jpgc0196495_2219375.jpg

c0196495_22194367.jpgc0196495_22195695.jpgc0196495_2220830.jpgc0196495_22201947.jpg

「5day's market」
可愛いキッズプレートにまご3も もりもり食べました。

c0196495_22235076.jpgc0196495_2224091.jpgc0196495_22241767.jpgc0196495_22242657.jpg

c0196495_22245218.jpgc0196495_2225193.jpgc0196495_22251570.jpgc0196495_22252356.jpg

「factory405」
手作りのママの服にこども服 特に男の子の服がたくさんあって ここぞとばかりに買っていました。

c0196495_2231167.jpgc0196495_2231211.jpgc0196495_22313773.jpgc0196495_22315238.jpg

Gardencafe gee」
焼き立てのまるパンがおいしいです テイクアウトもできます
珍しいお花の苗も買えます

c0196495_22342480.jpgc0196495_22343634.jpgc0196495_2234508.jpg

c0196495_2235101.jpgc0196495_22352148.jpgc0196495_22353267.jpg

c0196495_2342663.jpg




どこでもベビーカーでおとなしく寝てくれるので
ゆっくり 食事ができました。
[PR]
by babara1005 | 2012-03-30 22:20 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

クロワッサン創刊35周年記念号。

ミナ ペルホネン X クロワッサン 特製ポストカードが付いているので つい買ってしまいました。

c0196495_21442890.jpgc0196495_21444170.jpgいつか、欲しい ミナのワンピース。
は置いといて・・・

他にも気になるものが載っていました。

博多駅までまご達を迎えに行った日、急いで天神まで行き大丸に入っている「ヤッコマリカルド」「センソユニコ」「タバサ」帽子の「マキシン」などなど見て回りました。(見るだけ)

どっこも おしゃれ~
見るだけで楽しくなりました。

c0196495_21541924.jpg




ぶらぶらした後は やっぱり食べないとね。

大丸東館B2の佐藤養助で稲庭うどん

美しく盛られた稲庭うどん

山菜てんぷらも付けて う~んおいしいです。
[PR]
by babara1005 | 2012-03-22 00:00 | まいにち | Comments(0)

まご3 まご4が・・・・・・・・。

春休みに帰省するまご達。

2ヶ月の赤ん坊を連れての帰省は大変かと博多駅まで迎えにいきました。

待ち合わせの時間まで また、博多シティをうろうろ

14:00の新幹線でとんぼ帰り(笑)

c0196495_20432914.jpgc0196495_20512551.jpgc0196495_20435268.jpg

10日前にやっと解放されたと思ったら もう、来た~。
[PR]
by babara1005 | 2012-03-21 00:00 | まご | Comments(4)

ジキタリス。

c0196495_19581030.jpg
Sさんが
こぼれ種で増えたジキタリスの苗を持ってきてくれました。

留守中の荒れた庭をすこし整えて 植え付けました。

何いろが咲くか楽しみです。

c0196495_19584651.jpgc0196495_19585748.jpg
水やりをじいに頼んでいた たまくるまば草の苗も
少々徒長気味ですが なんとか植え付ける事ができました。

大好きな花なので 咲くのを楽しみにしています。



[PR]
by babara1005 | 2012-03-20 21:35 | 庭しごと | Comments(2)

花粉症とトマト。

c0196495_1942266.jpgc0196495_19421388.jpg花粉症対策にヨーグルトを毎日食べています。

トマトも大好きでほぼ毎日食べています が~
テレビの情報によるとトマトは生で食べると 花粉症の症状が悪化するらしいです
今年は目がかゆいくらいで済んでいるので 病院にも行かずに過ごしていましたが 眼科で目薬出してもらいました。 トマトをたべたいので・・・

2~3日食べるのを止めていたトマト!やっぱり 食べます!  目薬さしながら ・・・
[PR]
by babara1005 | 2012-03-19 20:28 | 健康 | Comments(0)

博多シティーでお買いもの。

博多に行ったら大抵立ち寄るお店 「中川政七商店」 ちょっとした気のきいた物をみるのは楽しいです。

c0196495_12415920.jpgc0196495_12474171.jpgふきんの縁編み まだまだ続いています
蚊帳生地の 東北ふきん
こけしやさくらんぼ 南部鉄瓶などがプリントされています
売上の一部が被災地域への桜の植樹にあてられるそうです

もう一つ
京都の 「金網つじ」の焼き網
前から欲しいな~と思っていた物が置いてありました。

さっそく、食パンを焼いています トースターより早く焼けるし カリッとしています。

c0196495_12404362.jpgc0196495_1241784.jpgc0196495_12411644.jpg

c0196495_12471040.jpg

「ビュルデサボン」で ビーズ刺繍のカーディガン
短い丈のデザインが ちびの私にちょうどいいのです。




「マリン フランセーズ」では エナメルの靴を買いました。
[PR]
by babara1005 | 2012-03-17 21:31 | おでかけ(福岡県) | Comments(2)

福岡で食べたおいしい物。

博多ダイニングシティー10階 おでん「 すぎのこ 」

おでんはもちろん美味しくて
ごはんに乗ってるお豆腐が味がしっかりついているのに煮崩れしていなくて インパクト大です

c0196495_21454520.jpgc0196495_2146185.jpgc0196495_21461487.jpg

「資さんうどん」

メニューが豊富 どんぶり物が美味しいです

c0196495_21474062.jpgc0196495_21475848.jpg

「ナガタパン」

コーヒーのサービスがあり 出来たてのパンをイートインしました

c0196495_21485433.jpgc0196495_21491576.jpgc0196495_21494095.jpg

岩田屋新館B2 「甘味喫茶 若竹」

甘味もおいしいですが ランチメニューが充実しています
おとなりの方の焼き飯が美味しそうでした(笑)

c0196495_21502624.jpgc0196495_21504634.jpg

博多阪急B1 「クラブハリエ」

いつも、行列。 少し列が短い時をねらって
出来たてバームクーヘンを頂きました あったかいバームクーヘンはひと味ちがいます。

c0196495_21513858.jpgc0196495_21515331.jpgc0196495_2152681.jpg

博多川端商店街 「どさんこ」

11:30には満席 商店街の店主さんなどでいっぱいです。
ちゃんぽん 美味しかったです 皿うどんや焼き飯などもきになるところです 又、行こう
スタッフの方達のきびきびした動きがきもちいいです

c0196495_22325693.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-03-16 13:30 | おでかけ(福岡県) | Comments(0)

くるめの和菓子屋さん。

c0196495_22221420.jpg明治8年創業 「吉金菓子舗」

久留米に因んだお菓子がならんでいます。

「いつもじ」 水天宮御守菓子
うすく焼いたウエハース状の間に柚子風味のさとうが挟んであります
御守りサイズで食べやすいです。
ほかにも かすり羊羹や ブリジストンにちなんでタイヤ最中、高良の月など
そして、絣もようの包みも久留米らしいです

久留米に帰ったら また、寄りたいです。

c0196495_22225173.jpgc0196495_22231379.jpgc0196495_22233687.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-03-15 21:54 | 美味しいもの | Comments(0)

久留米ホテルエスプリ。

c0196495_21583283.jpgc0196495_21584919.jpg二女宅に滞在中
土.日は姉と待ち合わせて
久留米ホテルエスプリに泊まって
おしゃべりしました。

あいにく ツインが満室で
クイーンサイズのベットです
洗面所もゆったり
西鉄久留米駅のすぐそばだし
お勧めのホテルです

c0196495_21592699.jpgc0196495_215937100.jpg
翌日、
食事は 「かにしげ」

かに三昧

蟹で十分満足なのに さらに 牛しゃぶで満足 満足。

c0196495_220837.jpgc0196495_2201931.jpgc0196495_2202814.jpgc0196495_2204263.jpg

c0196495_2215825.jpgc0196495_222142.jpgc0196495_2223190.jpgc0196495_2225132.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-03-14 22:41 | おでかけ(福岡県) | Comments(5)