<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生後23日目。

c0196495_1674281.jpg

ただいま 3244g

退院時に体重が減りすぎて
血液検査などで 退院の翌日から2日も病院に連れていきましたが
特に 問題もなく 少しずつ 体重も増えてきました。

おっぱいを吸う力が弱いので ゆっくり、ゆっくりです。

顔を じぃーとみてくれます。
[PR]
by babara1005 | 2012-02-28 19:11 | まご | Comments(2)

幼稚園のおべんとう。

c0196495_11473237.jpgc0196495_1147596.jpg毎日、
幼稚園の送り迎え(マンションの玄関までですけど)

そして、週2回 おべんとうを作ります
たまごが苦手だったまご3
お正月に 広島でつまみ食いした卵焼きが以外といけたのか
「お弁当にも卵焼きを入れて~」とリクエストしてくれます

ばたばたながらも 元気で楽しく過ごしています。
[PR]
by babara1005 | 2012-02-22 19:09 | まご | Comments(2)

沐浴。

c0196495_18332750.jpgまご3がベビーベッドに乗ったり 廻りでバタバタするので
毎日、てんやわんやです
妹がかわいいらしく 寝ているのに起こして抱っこしたがります


お風呂はばあの仕事
手が小さくて指が短いので むずかしいです。

キッチンの流しにベビーバスをすっぽり置いています
背が小さいので ここでも苦労しています。

c0196495_18253182.jpgc0196495_1829783.jpgc0196495_18254726.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-02-18 18:25 | まご | Comments(4)

産院生活。

c0196495_17302688.jpg産院での生活も今日で終わり 明日退院予定です。
まご3も幼稚園から帰ったら毎日ママと赤ちゃんに会いに行きました
夜も泣かずに ばあのふとん(シングル)で寝てくれます せまっ! 

産院での食事は 毎食 おいしそうです。
タニタ食堂のメニューが取り入れられて これで500カロリー
明日からママの食事 おっぱいに良いものを考えないといけません う~ん たいへん!
とりあえず 具だくさんの味噌汁かな。

c0196495_1730542.jpgc0196495_1731920.jpg
最近の産院は 至れり尽くせりです

ランドリーサービス 1日5枚まで
午前中に出せば 夕方までには
きれいにして届けてもらえますし

3時には 美味しい紅茶のサービス
家族にも・・・
[PR]
by babara1005 | 2012-02-11 17:31 | まご | Comments(2)

産まれました。

2012. 2月4日  8:04分 3076g 女の子

c0196495_18514113.jpgc0196495_18515480.jpgc0196495_18543312.jpg

母子とも元気です。 ほっ!!

まご3に 似ています

昨日、入院したときは ママの写真を見ながら「ママ ママ」ってさみしくて泣きながら寝たまご3も
今日は 赤ちゃんを抱っこして すでに お兄ちゃん振りを発揮しています。
[PR]
by babara1005 | 2012-02-04 19:30 | まご | Comments(12)