<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年。

c0196495_13203152.jpg


うさぎ年から 辰年へ







今年も 拙いブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます

みなさま 佳き新年をお迎えください。
[PR]
by babara1005 | 2011-12-31 12:00 | まいにち | Comments(0)

歳の瀬。

c0196495_1841963.jpg朝、洗濯ものを干していると ご近所から黒豆を炊くいいにおいがしてきました お正月が来るんだな~
ちなみに 我が家の黒豆も そろそろ煮えるころです。

二女の出産準備にベビー肌着を洗ったり

まご3も お隣の りのちゃんと仲よく遊びます
なぜか、髪を結んだり 女の子になっています

バタバタと忙しくも 平和な歳の瀬です


c0196495_1844818.jpgc0196495_1845624.jpgc0196495_185111.jpg

c0196495_2137471.jpgc0196495_21384579.jpg

お節の準備の合間に
まご3のお守
仮面ライダーフォーゼのゲーム

じいが そばでスイッチを持っているのが
マネージャーのようで おかしかったです
[PR]
by babara1005 | 2011-12-30 18:05 | まご | Comments(0)

ゆきだるまとガールフレンド。

c0196495_1244819.jpgc0196495_12124183.jpg







朝、起きたら 雪が積もっていました。

こんなん できました~。



c0196495_12131794.jpgc0196495_1255942.jpgc0196495_126979.jpg

c0196495_2049480.jpgc0196495_20495249.jpg大阪から帰省中のおとなりのお孫ちゃんが
遊びに来ました。

「りの」 って呼び捨てにしたり
彼と彼女みたい

男の子の遊びに巻きこんで変身ごっこ

りのちゃん 面白くなかったのか
「 帰る 」って早々に帰っていきました。

明日も 来てね。
[PR]
by babara1005 | 2011-12-26 22:11 | まご | Comments(6)

まご3来たる。

福岡から まご3がやってきました。
ちょっと、照れ顔・・・
つい、この前まで だっこで来ていたのに
お土産のクリスピークリームドーナツをしっかり手に持っていました。

c0196495_11174766.jpgc0196495_11191975.jpgc0196495_11193379.jpg

c0196495_11382555.jpg長女一家やじいばあに
クリスマスプレゼントの仮面ライダーフォーゼグッズをもらって
大喜び。

リビングが 一気におもちゃであふれたのでした。


自分のことを「○○くん」 って言っていたのが
「俺」 になっていました。
ママに きょうから 「俺」って言っていい? と聞いて
それから 「俺」 になったそうです
[PR]
by babara1005 | 2011-12-25 00:00 | まご | Comments(2)

久留米にて。

母の入院のお世話で 1週間 久留米に滞在 落ち着いたので 姉にお願いして一旦戻りました。

合間に食べた物

c0196495_17551921.jpgc0196495_17555253.jpg久留米駅前にそびえ建つマンション
藤井フミヤさんや
鳩山邦夫さんも所有されているそうです。


駅の中にある 「想夫恋」で焼きそば
麺がかりかりに焼いてあります

c0196495_17563231.jpgc0196495_17564173.jpg
「甲子園」のお好み焼き

急ぐ人の為に 早く焼けるように薄くしたのがはじまりだとか

関西風とも 広島風とも違う

くるめ焼き?

c0196495_1757816.jpgc0196495_17571853.jpg
「古蓮」のそぼろ弁当

昔からある和風甘味のお店です
今回は甘味が食べれなくて残念

c0196495_17574440.jpgc0196495_17575515.jpg「一平」 中華うどんが有名です
うどんのだしに麺は中華めん

1度目はたまご丼にしましたが
やっぱり中華うどんを食べないと

2度目は一平セット
中華うどん + 牛肉丼
やっぱりおいしいです

c0196495_1805629.jpgc0196495_181963.jpg「キムラヤ」のホットドック

キャベツのからしマヨネーズ和えに
赤耳ハムが挟んであります

TV 「秘密のケンミンSHOW」でも
紹介されて

人気商品で夕方には売り切れ

c0196495_181279.jpgc0196495_1813853.jpgこんなことも・・・

トイザラスへまご3のプレゼントを買いに
(変身ベルトDXフォーゼドライバー DXヒーハックガン)

84箇の売り出しに 100人以上の人が並んでいました。
開店1時間前に行ったので 55番目でした

無時ゲットできて 大役果たせました。
[PR]
by babara1005 | 2011-12-22 17:59 | おでかけ(福岡県) | Comments(2)

まご達とランチバイキング。

c0196495_0523756.jpgまごたちのお買いものに付き合って じいばあもパルコまで・・・

その前に オリエンタルホテル広島
NEW YORK CAFEで ランチバイキング

メインを選んで あとはバイキング
メインがくるまでに パンとサラダをついつい食べすぎてしまいます

そして、デザートも・・・ 

c0196495_0531954.jpgc0196495_053291.jpgc0196495_0534132.jpg

c0196495_054522.jpgc0196495_0541814.jpgc0196495_0542731.jpg

c0196495_0545432.jpgc0196495_055243.jpgc0196495_0551282.jpg

只今、久留米に帰省中です。 これは 予約投稿しています。
[PR]
by babara1005 | 2011-12-14 22:00 | おでかけ(広島) | Comments(0)

たまくるまば草。

きょうは、暖かくて気持ちがいいので 来客用の寝具を干したり

庭に出てごそごそしました。

たまくるまば草を移植しました。

年末年始 忙しくなる前にと 急ぎ過ぎたかな~

c0196495_18582564.jpgc0196495_18591558.jpg
[PR]
by babara1005 | 2011-12-13 21:03 | 庭しごと | Comments(0)

シュトーレン。

c0196495_20523724.jpg
今年も LOUTOさんの
WEEKEND BAKERY シュトーレン祭りに張り切って行って参りました。
一番乗りです
オープン12:00には14~5人の行列ができていました
リピーターの人のお顔がちらほら・・・


福岡 「空のパン」 ことしは抹茶味

熊本阿蘇 「かるべけいこさん」
和砂糖をまぶした ざくざくと軽い お馴染みの味です

福岡 「わかさ農園」 ドライフルーツと胡桃がたっぷり

c0196495_21351945.jpg




カットしてそれぞれの味を楽しんでいます

クリスマスまで持つかな~
c0196495_2140329.jpgc0196495_21401690.jpgc0196495_21403158.jpg

c0196495_20531848.jpg




WEEKEND BAKERYですから もちろんパンも・・・

シナモン林檎と胡桃のカンパーニュ
りんごとローズマリーパン などなど・・
あんぱんさえも 粒あんの粒が大粒で 大人パンって感じです。
[PR]
by babara1005 | 2011-12-12 21:59 | 美味しいもの | Comments(0)

ランチ「アルカフェ コナミ」。

c0196495_1945785.jpgc0196495_19452357.jpgフリマの後はランチに出かけました。

アルパークの アルカフェ コナミ

オムライスとハンバーグ
ミニサラダも付けて ボリューム満点

えびとハンバーグ 鶏のソテーも美味しそうです。

今日もたくさんおしゃべりして食べて 満足!満足!

c0196495_19453935.jpgc0196495_19455428.jpgc0196495_2351480.jpg

c0196495_19463749.jpgc0196495_19464632.jpgc0196495_2353278.jpg
[PR]
by babara1005 | 2011-12-09 20:53 | おでかけ(広島) | Comments(0)

フリーマーケット。

c0196495_19411518.jpg
フリマ 1日目終了しました

里先生のご実家からの蔵出しお宝がテーブルコーデユネイトされてきれいにならんでいました。

みんな 良い物をうきうき選んでいました。 

明日は 里先生の物も追加で並ぶそうです

c0196495_19414457.jpgc0196495_19415765.jpgc0196495_1942770.jpg

c0196495_20164264.jpgc0196495_20131811.jpgc0196495_20195458.jpg私の物も買っていただました

サイズが大きかったセーターも
ぴったりの方のもとへ
帽子、スカーフ、コサージュも
それぞれお似合いの方へ

ピンクのキリムも手放しました。

c0196495_20262017.jpg
今日のお買いもの

 重箱
 レザーのランチョンマット 4枚
 小さなお膳
 印判小皿 7枚
 ガラスのお皿 5枚
 大鉢 2
 大皿 1
売るのも、 買うのも 楽しかった~

[PR]
by babara1005 | 2011-12-09 20:51 | まいにち | Comments(2)