<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月おわりの白い花。

c0196495_2023051.jpgc0196495_203135.jpg



まつもとせんのう(松本仙翁)白花種

亡き義姉が育てていたものだから
大切にしています


はっとする程 深~い白です。

c0196495_2034188.jpgc0196495_203573.jpg





ユーフォルビアダイヤモンドフロスト
雪華草(ゆきはなそう)

麻ひもでネットを編んで
ハンギングにしました。

c0196495_2043947.jpgc0196495_204577.jpg





カラミンサ
  と
マーシャリア


風が吹くので うまく撮れません
[PR]
by babara1005 | 2011-06-30 22:31 | 庭しごと | Comments(4)

AYURAのノベルティ。

c0196495_15102593.jpgc0196495_15103466.jpg
毎年この時期は 日傘のノベルティプレゼントがあります。

今年は 16本骨 晴雨兼用パラソルです
黒にアユーラの生命樹と涼しげな縁取り

毎回、オリジナルな色や形が 気に入って使っています。

c0196495_1511267.jpgc0196495_151114100.jpgc0196495_15112689.jpgc0196495_15114240.jpg
[PR]
by babara1005 | 2011-06-29 21:39 | まいにち | Comments(2)

梅雨の晴れ間に。

c0196495_1492677.jpg
じめじめ続きで床がべたべたして気持ちが悪いです。

今日は晴れ 風もあるので 床もからりとしました。

ついでに 流し台の中の物を空にして
扇風機で風を送りました。

やってるこっちが汗だくです。

冷凍していた無花果のケーキとアイスコーヒーで一休みしました。
[PR]
by babara1005 | 2011-06-28 21:13 | まいにち | Comments(4)

すいか(うり坊)。

c0196495_20474141.jpgc0196495_20475738.jpg
かーっと暑い日に
冷たくひやしたすいかは美味しいです。
これからが本番ですね。

塩をぱらっとかけて食べます。



じいはあんまり好きじゃないので
一人占めできるので ラッキー!!
[PR]
by babara1005 | 2011-06-27 21:45 | 美味しいもの | Comments(4)

とんピザ。

c0196495_17224143.jpgc0196495_17225415.jpgチーズが苦手ですが
フライパンで出来るピザを作りました。

ピザ生地は豚肉 なので
「とんピザ」(キューピー3分クッキング)
フライパンに薄切り豚肉を重ねて広げ
生地とします

いつもいつも きんぴらじゃね

若い者が喜びました あっ じいも・・・

今度は 半分チーズなしで焼いてみよう。
[PR]
by babara1005 | 2011-06-26 21:52 | うちごはん | Comments(4)

体育祭。

c0196495_18533928.jpgc0196495_18224972.jpgまご2の中学生最後の体育祭

お天気に恵まれて 暑い中
みんな真剣に競技やダンスを見せてくれました。

クラス対抗やクラブ対抗リレーは
応援にも熱がはいり盛り上がります。

流れる曲はAKB48  選曲は生徒たちなんでしょうか
みんな、ノリノリ 楽しそうです。

c0196495_18231081.jpgc0196495_18232514.jpgc0196495_18233932.jpgc0196495_18544844.jpg

c0196495_18241538.jpgc0196495_18473088.jpg
お弁当は お重に詰めて

みんなで取り分けて食べたい というまご2の希望です。

まっ、この方が詰めるのが楽だし

運動会らしいです。


[PR]
by babara1005 | 2011-06-25 21:12 | まご | Comments(6)

一人ひるごはん。

c0196495_11185594.jpg
ブログにランチの事を書いていると
いっつも外で食べてるように思われがちですが

いやいや、
ほとんどは 昨日の残り物(故意に取り置きすることも)で済ませます。



今日は 残り物もなかったので

ちくわとレタスのチャーハン。 こんなもんです。
[PR]
by babara1005 | 2011-06-24 21:00 | うちごはん | Comments(2)

美容室へ。

c0196495_20385016.jpgc0196495_203959.jpg広くておしゃれなLARANJE
今日も気持ちよくて眠たくなりました。

美容室の日は ついでに買い物や用事を済まそうと
欲張ってあちこちいきます。
しかし、暑いし、思うように行けません
予定の半分しかこなせませんでした。

やっぱり また、別の日に行くことになりそうです。

お昼は 袋町のお座敷すきやき寅八本店で 黒毛和牛すきやき力うどん定食 ¥1050をいただきました。
すき焼きの汁だくうどん多めってかんじで お肉は少量ながらさすがにおいしいです。
お餅も入っていて おいしいご飯もついて・・・食べ過ぎます。
写りが悪くて目玉焼きに見えますが生たまごです。

このお値段なのに 気の毒なくらい立派なお部屋でいただきました。

お持ち帰りの 名物『ビーフかつサンド』も気になるし
次は 夜に 『黒毛和牛すき焼き』を食べに行きたいです。

c0196495_20394152.jpgc0196495_20395837.jpgc0196495_20401840.jpg
[PR]
by babara1005 | 2011-06-23 21:51 | おでかけ(広島) | Comments(6)

毛糸で東北支援。

c0196495_13301097.jpg久留米の福〇家さんのブログよりコピーさせていただきました。

カレーの壺でおなじみの【第3世界ショップ】から

『ニットで仕事づくりプロジェクト』はじめます。
震災の物資を届けているときに、被害にあわれた方から出てきた要望は【日々働けること】。
フェアトレードを長くやってきた団体だからこそ、今国内の仕事づくりをやっていこうと、このプロジェクトを立ち上げられました。

・原料は着古したセーターの糸をほどいたり、紡績工場で余った糸を回収したり、全国の眠っている糸を集めます。
・それぞれのレベルで被災地の方に編み手となってもらいます。
・編み手さんへの料金は半額前払い、完成次第全額お支払。

詳細は第3世界ショップHP

家にも いつ、編むの? って言うほど毛糸がありました。
多分 もう編み物はしないと思います これがお役に立つのなら 幸いです。

さっそく送ります。

クロネコヤマトでは 宅急便1個につき10円を1年間寄付されるそうです。
年間約13億個の取り扱いの見こみなので 約130億円の寄付金になるそうです。
[PR]
by babara1005 | 2011-06-22 22:27 | まいにち | Comments(2)

あじさい寺。

c0196495_2130496.jpg



佐伯区坪井町の観音寺にあじさいを観に行きました。

種類の多さに驚きました。
ひとつひとつに名札が立ててあり はじめて知る名前ばかりでした。

8分咲きのあじさいは初々しく感じました。
c0196495_2131362.jpgc0196495_2132179.jpgc0196495_22441182.jpgc0196495_21502180.jpg
c0196495_2245234.jpgc0196495_22452077.jpgc0196495_22454142.jpgc0196495_2246224.jpg

ランチは阿品の Giardinoジャルディーノ テラス席でパスタランチをいただきました。

c0196495_21515299.jpgc0196495_2140049.jpgc0196495_21403780.jpgc0196495_21414026.jpg

宮島口の庭の散歩道でお花の苗を買ったり グラーマーペインでパンを買ったりして
最後に我が家で お茶しました。 エスプレッソを飲んでもらいました。

c0196495_21434898.jpgc0196495_21441064.jpgc0196495_21444063.jpgc0196495_21451458.jpg
[PR]
by babara1005 | 2011-06-21 22:54 | おでかけ(広島) | Comments(6)