<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶申し上げます。

c0196495_15165987.jpgc0196495_15171113.jpgc0196495_15172462.jpgc0196495_15173670.jpg

c0196495_15181590.jpg

雪の大晦日となりました。



今年も
ばばぁらのブログにお越しいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

みなさま 佳いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by babara1005 | 2010-12-31 15:18 | ご挨拶 | Comments(2)

あと2日~。

お正月のしめ飾りもつけて 来年はうさぎ年 ちょっと太っちょうさぎさん。

c0196495_1381695.jpg


[PR]
by babara1005 | 2010-12-30 12:46 | まいにち | Comments(2)

今年もあと3日。

年末の買い出しの帰り お昼は 「むすびのむさし」(二女のリクエスト)
さすがの年末 20分の順番待ち
白い塩おむすびに しゃけ れんこんの煮物 酢のもの たくわん 
やっぱり 美味しい~ とよろこんでいました。

c0196495_2059619.jpg

午後は じいとまご3で 玄関や車庫の前の掃除をしてくれました。

c0196495_2112476.jpgc0196495_2114053.jpgc0196495_2115836.jpgc0196495_2121778.jpg

朝から 昨日、煮汁に漬けておいた黒豆を炊いたり 数の子の塩出ししたり
そんな忙しい日の 一品 冷しゃぶサラダ

c0196495_21121086.jpg
[PR]
by babara1005 | 2010-12-29 21:33 | まいにち | Comments(2)

そろそろお節の準備。

c0196495_21175959.jpg

毎日の食事の支度をしながら
黒豆の準備

c0196495_21214512.jpg

スペアリブとゆで卵を鍋に入れて
ほっとくだけ
[PR]
by babara1005 | 2010-12-28 21:18 | うちごはん | Comments(0)

関西風おこのみ焼き。

雪が降るのに お昼にお好み焼き 八木の「楓」へ行きました。
NHK「てっぱん」を見てたら食べたくなります 3人とも関西風にしました。
自分で焼くのも楽しいし ふわふわで美味しかったです。

c0196495_21211933.jpgc0196495_21213092.jpg

c0196495_21225330.jpg

晩御飯は
まご1のお友達も来て

コロッケ 24こ。
[PR]
by babara1005 | 2010-12-27 21:32 | おでかけ(広島) | Comments(0)

まご3とランチ。

帰省したら 必ず行きたい と イル・パッソでランチ
今日も美味しく頂きました。

c0196495_1451592.jpgc0196495_14511976.jpgc0196495_14514121.jpg

nico pan yaさんにも寄って スコーンやベーグルなどあれこれ買って
行きたかったところに行けて 二女も満足
さっそく りんごのパイを頂きました カスタードクリームがはさんであって美味しいです。

c0196495_14531156.jpgc0196495_14545695.jpg

一日目は終了。
[PR]
by babara1005 | 2010-12-26 21:50 | おでかけ(広島) | Comments(6)

まご3来たる。

c0196495_18293415.jpgc0196495_18301216.jpg


仕事のパパを残して
一足早く のぞみでやってきました。

さてさて どんなお正月になりますか。
[PR]
by babara1005 | 2010-12-25 18:29 | まご | Comments(2)

クリスマスイブというのに。

美容院の予約を入れていて
アンデルセンのバゲットとポワブリエールのケーキだけ買い
あわてて帰って かんたん食事になりました。

ポワブリエールのタルトタタン おいしかったです。

c0196495_2174952.jpgc0196495_21123860.jpgc0196495_218580.jpg


急いでいるとはいえ ランチはしっかり頂きました。

三川町の「VEGAN CAFE 」 (machiさん行ったよん)

c0196495_21211785.jpgc0196495_21213699.jpgc0196495_2122252.jpg

ご飯とパスタのプレートから選びます。
ごはんは玄米ご飯 かぶのグリル焼きトマトソース 厚揚げのマリネ きんぴら おからと豆腐の天ぷら 生野菜たっぷり 
具だくさんのスープ と 生のハーブティー これで¥850
クリスマスプレゼントですって ミニデザートをつけてくれました。

c0196495_2125114.jpgc0196495_21253344.jpg

グリルしたかぶが甘くてとっても美味しかったです。
野菜だけなのに とっても満足できました。
また行きたいお店です。
[PR]
by babara1005 | 2010-12-24 22:01 | おでかけ(広島) | Comments(4)

家事はお天気次第。

c0196495_20363972.jpg

今週は出かける用事が続き
家にいるのは今日だけ

溜まった洗濯ものをやっつけて

お布団をこれでもかっていうくらい ベランダいっぱいに干しました。
天気がいいと 家事がはかどります。


おやつはぜんざい。

c0196495_2040426.jpg



まご1

受験勉強の息抜きかしら?


こんなもの作っていました。
[PR]
by babara1005 | 2010-12-23 22:43 | まいにち | Comments(4)

遊び納め。

たみちゃんと 廿日市大野の「ひらきや」さんへ行きました。


鉄のゲートをくぐり お庭をみながら 玄関へ回ります。

c0196495_22104841.jpgc0196495_2211875.jpgc0196495_22113985.jpgc0196495_22115434.jpg

c0196495_22125749.jpgc0196495_22131038.jpgc0196495_22132711.jpg

バーコーナーやヨーロッパのデパートの古いエレベーターのドアなどアンティークなものから
カッシーナの皮のいすまで インテリアのセンスがとっても勉強になります
トイレへのアプローチもムードがあります 

c0196495_22145148.jpgc0196495_22151137.jpgc0196495_22152716.jpgc0196495_22155017.jpg

ランチは もう~ 美味しすぎ!!

サラダ たまねぎと人参のドレッシング あまくておいしい
c0196495_22175596.jpg


焼き立てのオレガノぱん このあと ドライフルーツたっぷりのぱんも
c0196495_23185242.jpg

野菜とリンゴのピザ 半分はチーズなしの特別仕立て(ばあはチーズが苦手)
c0196495_23193839.jpg

蕪のグラタン
c0196495_23203171.jpg

野菜スープ
c0196495_23211936.jpg

ハンバーグ やわらかくて ソースが美味
c0196495_2322497.jpg

コーヒー 笑顔がすてきな美人の娘ちゃんが淹れてくれます。
c0196495_23224049.jpg

お持ち帰りのぱん 明日の朝が楽しみ
c0196495_23593269.jpg

どのお料理にも野菜がたっぷり使ってあり ほんとに美味しかったです。
2度目の訪問だったけど 毎回、また来たくなります。


ことしの遊び納め とっても満足して車の中で大しゃべりして帰りました。

来年も 元気で遊ぼうネ。
[PR]
by babara1005 | 2010-12-22 22:30 | おでかけ(広島) | Comments(0)