<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏椿。

夏椿が咲いています。

この花の命は とても短いです。
しばらく 留守するので もう見れないかも。

c0196495_1125018.jpgc0196495_113359.jpgc0196495_1131826.jpg


明日から 二女宅の引越し手伝いに福岡へ行ってきます。
[PR]
by babara1005 | 2009-06-14 10:02 | 庭しごと | Comments(2)

ばんごはん。


コロッケ             ふき               豆腐とえのきの炒めもの     かけそば

c0196495_1957611.jpgc0196495_19572298.jpgc0196495_19573786.jpgc0196495_19575285.jpg


こいわしの天婦羅       目玉焼き            じゃがいも             こんにゃく

c0196495_1959319.jpgc0196495_19591614.jpgc0196495_19592959.jpgc0196495_1959453.jpg


ハンバーグ           わらび              なすのしぎ焼き         味噌汁

c0196495_2034026.jpgc0196495_2035416.jpgc0196495_204611.jpgc0196495_2041971.jpg


かれいの煮付け        カリフラワーの酢味噌    じゃがいもの粉フキ煮     とーふ汁

c0196495_2054939.jpgc0196495_206476.jpgc0196495_2062347.jpgc0196495_2063614.jpg


アスパラ肉まき        じゃがいも煮物         春菊のごま和え        味噌汁

c0196495_20893.jpgc0196495_2082431.jpgc0196495_2083748.jpgc0196495_2084957.jpg


牛肉と玉葱のすき焼き味  小松菜の煮浸し         アスパラたまご        味噌汁

c0196495_20101995.jpgc0196495_20103296.jpgc0196495_20104626.jpgc0196495_2011046.jpg

煮豆

c0196495_20495761.jpgc0196495_20124643.jpg



お隣さんより新鮮お造り
頂きました。
盛り付けがうつくしい。
[PR]
by babara1005 | 2009-06-13 10:58 | うちごはん | Comments(0)

「くらし」

c0196495_19443567.jpg




大好きなbonne pommeさんの お洋服を見に行きました。


c0196495_19531356.jpgc0196495_19532717.jpg


「くらし」をテーマに4人の作家さん達のステキが詰まっていました。
生花やお庭まわり 紙雑貨 手作りのマーマレード ティーマットやコースター等
くらしが楽しくなるものばかり。

若い方達の活き活きとした力は素敵です。
c0196495_19534163.jpgc0196495_7545287.jpg




夏のリネンストールやシュシュ
ワンピースなどを買いました。
やっぱり bonne pommeさんの作られる物は好きです。

白いペーパーにミシンをかけた袋に入っていました。

[PR]
by babara1005 | 2009-06-11 19:44 | おでかけ(広島) | Comments(0)

お好み焼き(Kさん宅)~のだガーデン。

c0196495_15384199.jpg



kさんのお宅で お好み焼をいただきました。
ふつうのお宅なのに 本格的な鉄板です。
野菜がたっぷりで ねぎかけ すごくおいしかったです。

c0196495_1539786.jpg


そのあと Cottage Garden NODA に寄ってみました。
あいにく 今日はお休みでした。
外から 1枚撮らせていただきました。
たち葵が印象的 まわりの花もたくさんの種類で見ごたえあり
中が見れなくて残念。

c0196495_15402217.jpg

それから たみちゃんちで お茶をごちそうになりました。
増田ひで子さんのガラスに さくらんぼ。  すてきです。
コーヒー 水出し紅茶 小城ようかん いろいろでてきます。
おしゃべりに夢中で 写真とるの すっかり忘れました。
手入れのいきとどいたお庭や 大量のらっきょや うめを漬けたびんがずらりの棚
こんど行ったら しっかり撮らせてもらおう。

だんなさまが 帰ってこられたので おいとましました。

きょうも楽しかった~。 
[PR]
by babara1005 | 2009-06-08 15:39 | おでかけ(広島) | Comments(3)

歯医者さん。

6ヶ月振りに歯のクリーニングをしてもらいました。
3ヶ月に1度だったのが 最近 なかなか予約がとれなくて
先生も 次は半年後に来てください。 と言われます。
患者さんが増えたからかな とても人気な歯医者さんなのです。

毎日のブラッシングが 一番大事だけれど 歯医者さんでメンテナンスしてもらうと安心します。

今日もすっきりしました。

少し違和感がある歯が 2本ほどあるので レントゲンを撮ってもらいました。
1年前と変わってなく 大丈夫でした。
噛む力が均等になるように マウスピースを作ることに
寝るときに着けるそうです。

歯型とり。 苦手です。 やわらかいねんどのようなものが 喉のほうまでくると オエットします。

きょうは 6月4日 虫歯予防デー 歯は大事にしなくちゃね。


c0196495_11183245.jpg




コンボルブルス
[PR]
by babara1005 | 2009-06-04 19:33 | まいにち | Comments(0)

デンマークフェアー~ポーラーベア。

アンデルセンのデンマークフェアーへ たみちゃんと出かけました。

バターやパン おいしそうな物をひと通り見て
3Fのテーブルウェアーや北欧らしいきれいな模様のセーターなど あーだこーだ言いながら 見るだけ。
そろそろランチにしょうと 2Fへ。

デンマークフェアーの赤がにぎやかです。
ふたりが選んだのは フェアーには関係なかったです。
ゆっくり出来るように ドリンク付き。

c0196495_2092043.jpgc0196495_2093369.jpgc0196495_2094633.jpgc0196495_20102056.jpg


本通りをぶらぶらして いつも行く洋服やさんへ。
ゆっくり 品定めして たみちゃんにぴったりの服があってお買いあげ。
ばあは コサージュを買いました。

それから ジェラート工房 ポーラーベアでジェラートを食べました。
2つの味が食べたくて ダブルにしたら まぁ 大きい。 
竹炭きな粉と抹茶。  竹炭はよくわからなかったけどきな粉の味がほんのり和風。

c0196495_20214598.jpgc0196495_2022154.jpgc0196495_20222380.jpg

そごうのアユーラで化粧品を買って おしまい。


帰りに、車をとめていたスーパーに寄って ことしのうめとらっきょをチェック。
主婦に戻って 帰宅しました。
[PR]
by babara1005 | 2009-06-03 21:03 | おでかけ(広島) | Comments(0)

晩ごはん。


やきうどん           小松菜の煮びたし      新ごぼうの温サラダ        魚の子

c0196495_1992784.jpgc0196495_1994410.jpgc0196495_1995843.jpgc0196495_19101412.jpg


ぎょうざ             ふき              ほうれん草のごま和え       味噌汁

c0196495_19122383.jpgc0196495_19123885.jpgc0196495_19125385.jpgc0196495_19142944.jpg


焼き揚はん          煮物 なす かぼちゃ     レタスサラダ            にゅうめん

c0196495_19164266.jpgc0196495_19165850.jpgc0196495_19171296.jpgc0196495_1917307.jpg


マーボーカレー       ごぼうのきんぴら        ゆでたまごと空豆のサラダ   きゅうりの和風ピクルス

c0196495_19204896.jpgc0196495_1921019.jpgc0196495_19211622.jpgc0196495_22512686.jpg


鯛の塩焼き          たまごやき            焼きなす          とうふ汁

c0196495_19241058.jpgc0196495_19242413.jpgc0196495_19243677.jpgc0196495_2252646.jpg


c0196495_19255057.jpgc0196495_1926493.jpg

ふきのみどりが水みずしい。




きゅうり3本。
ぽりぽり ごはんが進みます。
[PR]
by babara1005 | 2009-06-01 21:23 | うちごはん | Comments(0)