カテゴリ:まご( 111 )

剥離骨折。

c0196495_1503765.jpgまご2 右手親指 剥離骨折の為 おはしが持てません

今はもう完治しています

1ヶ月半程前 体育の授業中 横転した時骨折したそうです

丁度、試験週間
先生に 「鉛筆が持てないので 答案が書けません」 と訴えたところ
先生は 「左手で書け がんばれ」 と言われたそうです

がんばるしかないです がんばれ~
c0196495_15171.jpg試験はなんとか乗り切ったものの
フォークソングクラブでギターが弾けないことが 何より情けなかったようです




これまで、食事の後かたずけをしてくれていたのに
それが出来ないことを 申し訳けながって
「ばあちゃん ごめんね~」と言ってくれます

いえいえ、あなたこそ大変なのに・・・
[PR]
by babara1005 | 2012-12-18 14:57 | まご | Comments(0)

七五三参り。

c0196495_13301922.jpgまご3 5才になりました 太宰府天満宮に 七五三参りいたしました

着物を着て 写真館で撮影をすませ お参りする時間
あいにく 雨が降って来ました

洋服でお参りすることに・・・
雨も上がって 無事お参りできました



菊花祭も重なって すごい人でした

結んだおみくじが紅葉色できれいです
c0196495_1825766.jpgc0196495_20452978.jpgc0196495_20462257.jpg
参道で やっぱり気になるおもちゃは 見るだけ 高いだけで面白くないことを学習したようです

お決まりの 焼き立て梅ヶ枝餅 ひとつずつ食べたあと 「もう1個たべたい~」って いやいや、勿論とめましたよ

c0196495_20465313.jpgc0196495_20461965.jpgc0196495_13575141.jpg

c0196495_20464713.jpgc0196495_13502216.jpg

お祝膳は かにしげ

丁度、
実家に来ていた姉も参加してくれました

お刺身から雑炊まで かに三昧で大満足
美味しい楽しいお祝になりました。
c0196495_13534138.jpgc0196495_13542097.jpgc0196495_2144494.jpg
c0196495_1424258.jpgc0196495_21131914.jpgまご4も 9ヶ月になり
離乳食も もりもり食べています

にんじん ほうれん草入りおじや
かぼちゃ さつまいものマッシュ
すりおろしリンゴ

子育ては楽しくも 大変
1人で二人をお風呂に入れるのは大変そう
こんな時しか手伝いが出来ないので
もう1日 あと1日と
7泊8日の帰省となりました。
[PR]
by babara1005 | 2012-11-20 20:48 | まご | Comments(2)

まご3の運動会。

c0196495_20134048.jpgc0196495_20134858.jpg先月末 まご3の運動会の応援に 
じいと3泊4日で行ってきました



台風接近で天気が危うい中 かけっこ等の種目が省略されて 少し残念でしたが
午前中でおわり お弁当は帰宅して家で食べることになりました

中止にならずに よかった よかった。
c0196495_20203468.jpgc0196495_20151654.jpg




おむすび 20こ

c0196495_20393176.jpgc0196495_20401734.jpg


まご4の離乳食開始にも
立ち会えました

お兄ちゃんが食べさせています


順調に進みますように・・・
[PR]
by babara1005 | 2012-09-29 23:00 | まご | Comments(0)

夏休み終了。

まご1(高2年) まご2(高1年) の夏休み終了 きのうから早速お弁当を持って登校しています

夏休み中 アルバイト ダンスのレッスン 部活 と其々に忙しく
みんなで一緒に出かける事も少なかった夏休みでした

c0196495_15213349.jpg





長女とまご2とのランチは 「グリル彦星」へ

看板料理?のオムライスに まご2「美味しい~」と喜んでくれました

付け合わせの温野菜が手が込んでいておいしいです

c0196495_15223511.jpgc0196495_15225038.jpgc0196495_1523056.jpg

c0196495_1524943.jpg



まご1とは じいとばあ3人で 「Renge」へ

おうどんが好きなまご1 喜んでくれました
c0196495_15243167.jpgc0196495_15244651.jpgc0196495_15245886.jpg

c0196495_15254267.jpg




唯一みんな揃った日 「パパスママス」へ

各自、好きなパスタを頼んで 7人中3人がバジルソースを・・・
アラカルトも頼んで
やっぱり 揃っての食事は楽しくておいしい~

c0196495_1526475.jpgc0196495_15262513.jpgc0196495_1528233.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-08-31 20:43 | まご | Comments(0)

まごと過ごした夏⑤ お茶。

「little ones」

c0196495_13252031.jpgc0196495_13255654.jpgc0196495_13262610.jpg
c0196495_15222830.jpgc0196495_13272567.jpgc0196495_13273878.jpg

「Sugita bakery」

c0196495_1453874.jpgc0196495_14532638.jpgc0196495_14534679.jpg

「nana's greentea」

c0196495_1455479.jpgc0196495_14553915.jpgc0196495_1456873.jpg

「quetzal」

c0196495_14592860.jpgc0196495_14594996.jpgc0196495_14595781.jpg

c0196495_14572740.jpgc0196495_1459063.jpgc0196495_1524759.jpg


「ジョリーフィスの桃娘」

c0196495_1511413.jpgc0196495_1512622.jpgc0196495_21232865.jpg

庭のブルーベリーを採るのも夏のお楽しみとなっています

c0196495_2119474.jpgc0196495_1522440.jpgc0196495_18542449.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-08-29 17:22 | まご | Comments(4)

まごと過ごした夏③ 湯来。

c0196495_1459141.jpg湯来の義姉のお参りをして 義兄も誘って久保アグリファームへ行きました


景色がまるで 北海道

牛に干し草を食べさせたり 虫とりに楽しそうです

大人も爽やかな風に吹かれて しばし暑さを忘れます 
ここから いつまでも動きたくありません


アルトピアーノで酒粕のジェラートを食べました 二女はチョコが美味しいと・・・

c0196495_1501684.jpgc0196495_1503639.jpgc0196495_1505083.jpg

c0196495_152194.jpg
お昼は
湯来温泉に行く途中 国道433号沿い すし海心

ちょっと怪しげ(失礼)でしたが 本格的な江戸前すしでした

そうめんが付いたにぎり 棒さばずし 厚焼きたまごなど


気さくなおかみさんの接客で 子ずれでもゆっくりできました。

c0196495_1523951.jpgc0196495_1525893.jpgc0196495_1531145.jpg

c0196495_1533392.jpg

まご3は お好みで

まぐろ 次に はまちを頼みました。

「板さんが喜んでいます」 とおかみさん


最近、食欲がなかったまご3 ちょっと安心しました。
[PR]
by babara1005 | 2012-08-25 15:44 | まご | Comments(0)

まごと過ごした夏① 夏まつり。

団地の夏祭り まご3は5年連続参加しています まご4は祭りの空気に なになに! って顔しています
お決まりのヨーヨー釣り 射的で射止めたおもちゃで得意なポーズ
このあと 危ないからと押し入れに隠されました 「どこにかくした~」とわいわい騒いでいましたがそのうちに忘れたようです お祭りのおもちゃってこんなもんですね

c0196495_14135667.jpgc0196495_1414622.jpgc0196495_14141646.jpg

帰省の度に遊びに来てくれる 二女のお友達
お泊りの予定が 前日のお姉ちゃんの発熱で 日帰りとなって少し残念!
でも、今日も3人で楽しく遊びました
お昼は そぼろ丼 や そーめん等 夏メニュー(地味っ)
お持たせのsugita bakaryの焼きドーナツ シフォンケ-キ タルトでお茶しました。

c0196495_1427566.jpgc0196495_14285474.jpgc0196495_14291059.jpg

c0196495_14305921.jpgc0196495_1431161.jpgc0196495_14315375.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-08-22 14:14 | まご | Comments(2)

まご帰る。

c0196495_9435531.jpgc0196495_7433736.jpg
16泊17日
まご達の広島での夏休みも終了。

毎日、遊んだプールもかたずけて
寝具の整理が終わったら
じい、ばあも夏休みにいたします

溜まったブログも ぼちぼち更新したいと思います。

c0196495_7455791.jpgc0196495_1548643.jpg
まご3  5歳

まご4  6ケ月


こんなに大きくなっていました。
[PR]
by babara1005 | 2012-08-21 07:46 | まご | Comments(5)

まご来たる。

c0196495_734860.jpgまご3 まご4 福岡より来る。

じいと新幹線ホームまで 出迎え
ホームの暑いこと たまりません



さっそく、風車で冷たい物で涼んで
2週間の 広島での夏休みの始まりです。

じい、ばあ 頑張ります。
c0196495_743045.jpg c0196495_7434100.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-08-04 14:05 | まご | Comments(6)

入学式。

さくら咲く 良い天気の中 まご2の高校の入学式でした。

制服姿も初々しく みんな希望に満ちて見ているこちらまでパワーをもらった気がしました。

仕事から帰ったじい 「どうだった? 制服?」 って制服が気になってたんかい!
みんなで 大笑いしました。

c0196495_14501431.jpgc0196495_14502545.jpg

ランチは PaPas Mamas
久しぶりでしたが やっぱり美味しかったです。

c0196495_14541182.jpgc0196495_14581693.jpgc0196495_14583419.jpgc0196495_14585557.jpg

春休み最後の日 まご達とお茶 高校生のお伴も楽しいです
晩御飯のとき お米は少ししか食べませんが デザートはこのとうりです。ぷっ!

 
c0196495_15394911.jpgc0196495_15401394.jpgc0196495_15402588.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-04-09 00:00 | まご | Comments(2)