カテゴリ:まご( 110 )

宮島水族館。

宮島へ行きました。
しょっぱな、トートバックからのぞいていたパンフレットを 鹿に食べられるハプニングあり

大人だけでは行くことがない 水族館
ぺんぎんにさわったり ひとでやなまこを手にとったり
まごといっしょに楽しめました

c0196495_1295146.jpgc0196495_12165237.jpgc0196495_1210641.jpg
c0196495_12283569.jpgc0196495_12285026.jpgc0196495_12305062.jpg

c0196495_12214099.jpgc0196495_1227032.jpgc0196495_12271694.jpg
c0196495_1235078.jpgc0196495_12352088.jpgc0196495_12353774.jpg
[PR]
by babara1005 | 2013-04-04 12:10 | まご | Comments(2)

まご3、まご4帰福。

c0196495_1150774.jpg12泊13日
広島での春休みを楽しんで 福岡へ帰っていきました






まごと遊んでいるうちに 庭も芽吹いて薄緑

寝具や部屋のかたずけも済み
庭のお世話に精だしたいし、
ブログもぼちぼち追っかけレポしたいと思います
c0196495_11461950.jpgc0196495_11341559.jpgc0196495_11371100.jpg
[PR]
by babara1005 | 2013-04-03 23:00 | まご | Comments(0)

春休み。

c0196495_7343216.jpg







まご3の春休み

さっそく、やってきました。
[PR]
by babara1005 | 2013-03-22 23:00 | まご | Comments(2)

写メール。

c0196495_2051577.jpg初めてのたっち

写メで動画が届きました

1歳と8日

まご4自身 うれしくて大きい声を出していました


たっちの様子も声も聞けて 便利でありがたい世の中です。
[PR]
by babara1005 | 2013-02-19 20:53 | まご | Comments(2)

カップケーキ。

c0196495_10323411.jpgバレンタインデーに
まご1の手作りカップケーキが届きました

中にブルーベリージャムが入っていました

ハートのチョコケーキには 「じい」の文字

じいは特別なんよね
だって ケーキの材料を調達にプロフーズに連れていったのも
じいですから


じいは 今から、ホワイトデーの心配をしています。

c0196495_1921103.jpg





メリーチョコの ショコラーシカ

長女に頼まれて そごうで買ってきました
[PR]
by babara1005 | 2013-02-14 20:00 | まご | Comments(0)

まご3の冬休み@広島。

c0196495_2203953.jpgc0196495_21124327.jpgc0196495_22124366.jpg
c0196495_2122407.jpgc0196495_1071427.jpgc0196495_1073355.jpg
c0196495_21142621.jpgあんぱんまんのゆきだるまをママといっしょに作りました
赤いお鼻は トマト。

はまってしまった たいこの達人 ドンドコ ドン!

工作で戦う聖人


みかんジュースの工場長になったり


なんちゃって お茶のおけいこ
お抹茶よりお菓子のほうがおいしいな~
c0196495_2115746.jpgc0196495_21152010.jpgc0196495_21153228.jpg
c0196495_21173188.jpgc0196495_21175162.jpg

まご4も 10日間滞在中にとっても成長しました 自分のしたいことを しっかり訴えます
キッチンが大すきです 食べるものがあることを知っています
お米をさわるのは初めて 最初はおそるおそる 感触が不思議なようす しばらく手を突っ込んでいました
もう、おしまい って持っていったら 号泣 こなきじじいのような顔になっていました

c0196495_21211922.jpgc0196495_21213287.jpgc0196495_21292549.jpg

離乳食も3回食になり 食べたいもの 欲しくないもの はっきりしてきました
おかゆは飽きたのか スプーンを口に持っていったら のけぞって横向きます
ぱん 安納芋 バナナ キーウイ りんご みかんなどが好きです
一番のお気に入りは 出汁だけで炊いた 人参ステックを自分で持って食べること

赤ちゃんせんべい 大き過ぎて ママが出しなさ~い

c0196495_1025344.jpgc0196495_21233639.jpgc0196495_21234911.jpg
次に会う時は よちよち歩いているかな?
[PR]
by babara1005 | 2013-01-09 10:28 | まご | Comments(2)

また、来るね!。

c0196495_21301910.jpgc0196495_21303735.jpgまご3 まご4を送って広島駅へ

車で帰る予定が急遽新幹線で帰る事に

福岡までは下りなので
なんとか指定席 2席取れました
上りはグリーンしか空いてないようです

「また、来てね」
 
「○○君ちにも来てね」
って言って少しさみしそうでした

楽しかったよ。
[PR]
by babara1005 | 2013-01-05 21:30 | まご | Comments(0)

年の瀬。

c0196495_20293899.jpgきょうは良いお天気で 洗濯ものも 乾いてありがたいです

お節の準備の合間に まごと遊んでいます

公園で自転車に乗ったり 綱引きしたり

時々 美味しい物も食べて 暮れようとしています

今年もあと2日となりました
つたないブログにお付き合いいただき ありがとうございました

みなさま 佳いお年をお迎えください。
c0196495_20303654.jpgc0196495_22552681.jpgc0196495_20305725.jpg
c0196495_20312628.jpgc0196495_20313442.jpgc0196495_22532034.jpg
c0196495_2274047.jpgc0196495_2275370.jpg

c0196495_2033136.jpgc0196495_20332380.jpgc0196495_20333640.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-12-29 20:33 | まご | Comments(0)

まご3,まご4来る。

c0196495_22233539.jpg新幹線で2人連れて 二女が帰省しました

ローカル線で博多まで来て
博多で乗り変え
幸い、博多始発のぞみ号 自由席 3列席に
ベビーカーともに座らせもらったそうです

心配性なので 前回は博多駅まで迎えに行きました
今度もそうしたいほど心配します

無事に着いて ほっ!!
c0196495_22241926.jpg
広島駅に少し早く着いたので
福屋のイノダコーヒーで待ちました

F.O.B. COOPに寄ってみました
来年1月末で閉店になるそうです 残念です
それまでに もう1度行きたいです



送迎は 南口の駐車場を使っています
新幹線口はいつも込み合うので 南口の方が楽に停めれます
c0196495_22243342.jpg

まご3は さっそく ポケモンのゲームを楽しみました
強いトレッタが出たと たいそうな喜びようです


男の子のあそびは よく分かりませんが
喜んで遊ぶので じいばあもお付き合いいたします

まご4はあんぱんまんのぬいぐるみ

10日ほどまごのお世話させていただきま~す。
[PR]
by babara1005 | 2012-12-26 22:25 | まご | Comments(2)

剥離骨折。

c0196495_1503765.jpgまご2 右手親指 剥離骨折の為 おはしが持てません

今はもう完治しています

1ヶ月半程前 体育の授業中 横転した時骨折したそうです

丁度、試験週間
先生に 「鉛筆が持てないので 答案が書けません」 と訴えたところ
先生は 「左手で書け がんばれ」 と言われたそうです

がんばるしかないです がんばれ~
c0196495_15171.jpg試験はなんとか乗り切ったものの
フォークソングクラブでギターが弾けないことが 何より情けなかったようです




これまで、食事の後かたずけをしてくれていたのに
それが出来ないことを 申し訳けながって
「ばあちゃん ごめんね~」と言ってくれます

いえいえ、あなたこそ大変なのに・・・
[PR]
by babara1005 | 2012-12-18 14:57 | まご | Comments(0)