カテゴリ:まご( 113 )

アートと雑貨あおぞらMarket with ブリュッケ。

c0196495_16304776.jpgc0196495_16305658.jpg

京橋川河岸緑地

気持ちのいい秋晴れの下
プロアマ入り混じって楽しいマーケット


c0196495_1648381.jpg
まご2もお友達3人で
手作りのアクセサリーやオリジナルポストカード等の
作品販売で参加していました

可愛いぬいぐるみをディスプレイしたりして
目を惹くよう 工夫しています

午前中に売り切れた物もあって
翌日の分を今晩作らないと と 嬉しい悲鳴

←おともだち
c0196495_1631762.jpgc0196495_16311793.jpgc0196495_16312835.jpg
c0196495_1632487.jpgc0196495_16321429.jpgブローチ 2こ買いました

ころっ と 可愛い塩あめと クッキー
本物のおかしにコーティングしてあります
Gジャンにつけました

徹夜で作成したり がんばりました

お店のロゴは コッペパン
消しゴムはんこで作ったそうです

3人の楽しいお店が出来ていました
[PR]
by babara1005 | 2015-10-31 23:00 | まご | Comments(0)

まご4のうんどうかい

c0196495_2233171.jpgc0196495_2263489.jpg初めてのかけっこ

競争心なし
にこにこ顔で
さいごは スキップしてました



4位 (4人中)

c0196495_1222439.jpgお弁当の記録

煮物
たまご焼き
スパサラ
五目炊き込みごはんが ばあの担当

からあげ、エビフライ
盛付けは 二女

おむすびは 意外と時間がかかるので 炊き込みごはんにして楽でした

DEAN & DELUCAの3段お重は詰めやすいです
c0196495_12225483.jpgc0196495_1223099.jpgc0196495_12231273.jpg
[PR]
by babara1005 | 2015-09-27 21:40 | まご | Comments(0)

まご帰る。

c0196495_1844343.jpg17日間の広島での夏休みもおわり 福岡へ帰って行きました





さいごのランチは 「法善寺」
冷たいお素麺
土鍋でぐつぐつ お初うどん
京風むすび  まご3 6こ食べました
c0196495_14352537.jpgc0196495_14354642.jpg
c0196495_1447138.jpg
甘味もおいしい

ところてん
あべかわ
冷やし白玉ぜんざい

まご3 広島でいちばんのお気に入りになったそうです
二女も 何年振りかしら と喜んでいました


広島駅で むさしのむすびも買いました どんだけ~
キ-ボ- ドのロ-マ字打ちが出来なくなり 慣れない かな打ちしています 時間が何倍もかかります
寝具や水遊びのあとかたずけをしながら ぼちぼちと更新したいと思います
[PR]
by babara1005 | 2015-08-17 18:44 | まご | Comments(4)

ゆかたの寸法。

c0196495_11444287.jpgc0196495_11444938.jpgそろそろ、まごたちがやってくるので
サイズを聞いて ゆかたの上げ直し

二人共 5~6㎝大きくなっていました

まご3は 去年着たものを
着丈も 裄も直しました

まご4は 去年のは もう着れません
あさがお柄のゆかたを出しました

まご1 まご2が 16~7年前に着ていたゆかたです なつかし~い
c0196495_1145895.jpg

大人の枕を 使いたがるので

小さい枕 作りました


気に入って 使ってくれるかな


梅雨も明けそうなので 寝具をほしたりしながら
待つことにいたします
[PR]
by babara1005 | 2015-07-18 11:45 | まご | Comments(0)

ゆかたの着付け。

c0196495_11501420.jpgc0196495_11502820.jpg今年もとうかさんに出かけた まご達
特に教ったわけではないので
着付け方のビデオを見て
ぶっつけ本番なんとか着せます

反省点 満載!

もう一回やり直そう と言うのに
時間がな~い って
そのまま出かけました

来年は前日に練習させてほしいわ
[PR]
by babara1005 | 2015-06-12 11:50 | まご | Comments(0)

まご3は麺類が好き。

キリン亭

c0196495_204743100.jpgc0196495_2048566.jpgc0196495_204863.jpg

れんげ

c0196495_20484912.jpgc0196495_20485118.jpgc0196495_20491332.jpg

陽気

c0196495_2049358.jpg
麺類が 大好きな まご3

今回は キリン亭の ちゃんぽんが一番だったそうです
ごまを ごりごりするのが 楽しくて美味しかったようです

れんげのおうどんは 外せません

陽気の中華そばも美味しかった~
c0196495_20501825.jpgc0196495_20503024.jpg雪あそびと
みかんジュース工場が
楽しかったそうです

まご3= 工場長 
まご4= 副工場長
ばあ=  パートのおばちゃん
ママ=  報道人(カメラマン)
じい=  お客さん

いらっしゃいませ~ 

二人揃って ぺこり
c0196495_20504468.jpgc0196495_2054212.jpg

まご4が絞って

まご3が絞る頃には


まご4、 さっさとお客さんになって
飲んでいます
c0196495_20545233.jpgc0196495_20551613.jpg

出来上がり~

パートのおばちゃんも 頂きました


美味し~い (倉橋のみかん)


一年生の冬休み 楽しんでくれたかな
次は 春休みに 来るね~ って
新幹線で帰って行きました。
[PR]
by babara1005 | 2015-01-06 23:30 | まご | Comments(0)

年末。

c0196495_1653756.jpg玄関まわりのお掃除
はりきって、まご3とまご4がお手伝いします

しめ縄をかざり 新年を迎えます




今年もbabaraのブログにお付き合いいただき有り難うございました

みなさまどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by babara1005 | 2014-12-30 23:00 | まご | Comments(2)

妖怪ウオッチ。

c0196495_12525539.jpgc0196495_13142717.jpg
妖怪ウオッチ零式の抽選販売に またまた、じいばあ 並びました

9時までに並んだ全員に抽選権があります
なので、早く並ぶ必要はありませんが 8時30分に到着 34番と35番

販売数192コに なんと並んだ人数 192人 よって抽選なしで全員が買えました よかった、よかった

c0196495_12545456.jpgc0196495_1255475.jpg




メダルも買えて
まご3へのクリスマスプレゼントです

c0196495_13293357.jpgc0196495_1330016.jpg
近くのユニクロやダイソーで買いものして

楓でランチ

開店11:00にはいっぱいになりました

うどんとそばが入った広島風と
関西風を半分ずついただきました

楓はやっぱり美味しいです。
c0196495_13301419.jpgc0196495_13303454.jpgc0196495_13305125.jpg
[PR]
by babara1005 | 2014-12-06 23:00 | まご | Comments(2)

まご達の夏やすみ@ひろしま。

2週間の滞在中 雨ばかりで 思い切り遊べなかった まご3、まご4 今回はパパの迎えの車で雨の中 帰福しました

広島に来た日 団地のサマーフェスティバル 途中雨が降り それでも楽しんでいました
まご3のゆかたの にあげ 寸法が違っているのかと思うほど 身長が伸びていました

c0196495_11153014.jpgc0196495_10375124.jpgc0196495_10401885.jpg

プール遊びも出来なくて バケツで水遊び
雨の合間に まご3はサッカーボールをもって公園へ 友達が出来て 夕方遅くまで遊びました

c0196495_10473441.jpgc0196495_10475370.jpgc0196495_1048386.jpg

ブルーベリー と トマトも収穫しました

c0196495_10541620.jpgc0196495_10543127.jpgc0196495_10544517.jpg
c0196495_10551647.jpgc0196495_10553042.jpgc0196495_10554256.jpg

アナと雪の女王を延々と観て 歌ったり踊ったり セリフを真似たり・・・・

c0196495_6543011.jpg

夏休みの悩みごと 工作の宿題 なんとか仕上げました 宝物入れ まご3の 今の宝物は 妖怪ウオッチのカード
下の子も 水彩画で参戦

c0196495_1111482.jpgc0196495_1113167.jpgc0196495_111414.jpg

そんなこんなで ブログもままならず ご無沙汰いたしました 
この先しばらく晴天もなさそうで 寝具のあとかたずけも なかなか進みそうにありません

かたずけは ゆっくりとすることにして、 じじばばの夏休みといたします
[PR]
by babara1005 | 2014-08-15 23:00 | まご | Comments(0)

また、また、並びました。

c0196495_17133847.jpgじいが、新聞で新しい妖怪メダルの発売広告を見て また並ぶ気満々です

今回は まごにおねだりされた訳でもないのに じいバカ 炸裂

エディオン本店 先着100名に 前回より多い150名程の列でした
7:15分着で80番台でした
早い時間に100名オーバーしたので 8:30分より引き換え券が配られました



無事に買えました まご3の誕生日に合わせて 送ります
c0196495_17132664.jpg
さてさて、お疲れ様

アンデルセンでブランチして帰りました




モーニングプレート & 半熟卵と夏野菜のプレート

ラタティーユにたまごがとろり 
焼き立て石窯パンにバターがおいし~い
日頃はバターを塗りませんが ここはカロリーのことは忘れます
c0196495_1714210.jpgc0196495_17134770.jpg


やっぱり

アンデルセンのパンは美味しいです


これが楽しみで
次回の発売にも 並ぶかもです (笑)
[PR]
by babara1005 | 2014-07-12 17:14 | まご | Comments(2)