カテゴリ:まご( 112 )

ラン活。

ラン活?
ランドセルを選ぶ そして購入する活動 だそうです

最近はお盆までに注文しないと売り切れるものもあるとか
発売日には お店に行列ができるとか
今年から NETで先行予約を受け付けるとか

大変です

まご4 来年 1ねんせい

まさに、ラン活 真っ最中

それが、今日13:00

「 無事、予約できた~ のしは じいばあにしといたから 」 だそうです


ピンクやラベンダーには目もくれず 
まご4が選んだのは これっ!

〇屋鞄

c0196495_15570712.jpg


[PR]
by babara1005 | 2017-06-27 13:00 | まご | Comments(0)

まご3骨折する。

まご3、校庭の遊具から落ちて 骨折!!

ギブスをしてしまえば痛くないようで 三角巾も邪魔 とばかりに動き回っています
ちゃんと骨がくっつくか心配です
左手で幸い 食欲旺盛 オムハヤシ完食

ごはん と カフェ のあのあ

c0196495_09570855.jpg
c0196495_09353806.jpg
c0196495_09350654.jpg
c0196495_09343981.jpg
c0196495_09352014.jpg


[PR]
by babara1005 | 2017-06-22 09:49 | まご | Comments(2)

まご達の春休み。

c0196495_18552632.jpgc0196495_18555914.jpg6日間滞在してパパの迎えの車で
帰福しました

ちょこちょこ近場にお出かけ
大芝の交通公園に行きました
まご3はひとり乗りゴーカートに
7回も乗り楽しんでいました
まご4は何度も挑戦して
1段しか出来ません
それでもまだまだ、頑張っていました
ばあも挑戦しましたよ
初めてのゴーカート
怖かった~
c0196495_18563323.jpgc0196495_18565175.jpgc0196495_18571249.jpg
[PR]
by babara1005 | 2017-04-01 23:00 | まご | Comments(0)

卒業

c0196495_21464893.jpgc0196495_21481777.jpg
まご2 卒業です

社会人1年生になります
一番好きなことは 仕事にしない方がいいかも と、
2番目に好きな事を選んだようです

がんばってネ!!
[PR]
by babara1005 | 2017-03-08 23:00 | まご | Comments(0)

成人式。

c0196495_18311862.jpgc0196495_18313932.jpg


まご2の成人式




長女 二女 まご1 まご2

そして、15年後には
まご4が着てくれるでしょうか
c0196495_2050762.jpg


ちなみに、昨年の まご1




髪かざりだけは それぞれ新調しました
[PR]
by babara1005 | 2017-01-09 23:00 | まご | Comments(2)

まご3、まご4の夏休み。

習いごとや 試合等のスケジュールがいっぱいで 今年の夏は1週間の滞在でした

湯来ロッジの裏で川遊びしたり まご1の家にひ孫に会いに行って 一緒にお祭りを楽しんだりしました

c0196495_1615194.jpgc0196495_16153681.jpgまご3は少し深いところでスイスイ、
バタバタ泳いでいます
まご4は浮き輪をつけて安全確保

浅くて冷たくて 大人も
足をつければ気持ちいい~

川風が吹きそこまで暑さを感じなくて
油断してしまいました
腕も顔も日焼けです

来年も来たい場所となりました

[PR]
by babara1005 | 2016-08-04 23:00 | まご | Comments(0)

まご達の春休み。

広島帰省を楽しみにしている まご3 まご4  そして二女 が一番かな?
1週間の予定が 帰る日に発熱 休日当番医院に駆け込み 午前、午後と2回 翌日も1回
点滴をして頂きました なんとか、まご3の始業式前日に帰福しました 

三次や北広島へ出かけたり
長女一家 まご1夫婦(結婚しました)が集まり 10人でワイワイごはん食べました

c0196495_1455070.jpgc0196495_146048.jpg




宮島には 必ず行きます
c0196495_146976.jpgc0196495_1851463.jpg


そして、必ず食べます

ぺったらぽったら

牡蠣カレーパン

藤い屋の焼き立てもみじ饅頭
c0196495_146198.jpgc0196495_146284.jpg


まご4 階段も大丈夫になったので

大聖院に

戒壇めぐりは
怖がりのまご4には まだ無理でした
c0196495_1463831.jpg




お昼は 
宮島津久根島」であなご天丼

大鳥居が見えるロケーション
さすがの老舗 おいしゅうございました
c0196495_1464770.jpgc0196495_1465779.jpgc0196495_147837.jpg
c0196495_1471854.jpg





帰り道 五日市の MCapartment に寄って
美味しいマフィンを買って帰りました
[PR]
by babara1005 | 2016-04-05 23:00 | まご | Comments(0)

七五三。

c0196495_22222518.jpg




まご4の七五三詣り


これまでの無事に感謝いたします
これからも健やかに成長できますように祈ります
c0196495_22231927.jpg





70数年前 姉 そして私も着た着物を着ています
[PR]
by babara1005 | 2015-11-14 23:00 | まご | Comments(0)

京セラドーム大阪。

c0196495_15521240.jpg




野球観戦(応援)で大阪へ日帰り
c0196495_15522198.jpg

3 対0で勝ちました

久しぶりに ドキドキしたり 興奮しました




翌日も 6対0で勝利 ベスト4 !!! 入り

優勝まで あと2戦
c0196495_15523187.jpgc0196495_15523884.jpg
c0196495_15545915.jpg
ルクア10階からの JR大阪駅
梅田はすごい (お上りさんです)
表示通りに進んで なんとか地下鉄へも乗り変えできました


帰りは 夕飯には早い時間だったので
軽く?  神座で 煮玉子ラーメン
見た目は変わりませんが まご1はヘルシーに煮玉子はるさめ
じいは のりがもりもり乗ったラーメン

大阪では有名店なんですね 白菜がたっぷり入って美味しかった~
c0196495_15552197.jpgc0196495_15554141.jpgc0196495_15555911.jpg
c0196495_1557293.jpg


いかりスーパー





食べて見たかった これこれ、

プリンアラモード
c0196495_15575157.jpg
甘さ控えめ じいとふたりで美味しくいただきました

生このみちゃんは すぐ作れるお好み焼き
ねり粉 とろろ 野菜 豚肉えび 卵 天かす 紅生姜 など全ての具材が生の状態で入っていて
混ぜて焼くだけでした
マヨネーズ、おたふくお好みソースも付いています
関西の人も買うのでしょうか
観光客向けなのでしょうか

紙袋がおしゃれ
c0196495_15581158.jpgc0196495_15583246.jpg
[PR]
by babara1005 | 2015-11-06 23:00 | まご | Comments(0)

アートと雑貨あおぞらMarket with ブリュッケ。

c0196495_16304776.jpgc0196495_16305658.jpg

京橋川河岸緑地

気持ちのいい秋晴れの下
プロアマ入り混じって楽しいマーケット


c0196495_1648381.jpg
まご2もお友達3人で
手作りのアクセサリーやオリジナルポストカード等の
作品販売で参加していました

可愛いぬいぐるみをディスプレイしたりして
目を惹くよう 工夫しています

午前中に売り切れた物もあって
翌日の分を今晩作らないと と 嬉しい悲鳴

←おともだち
c0196495_1631762.jpgc0196495_16311793.jpgc0196495_16312835.jpg
c0196495_1632487.jpgc0196495_16321429.jpgブローチ 2こ買いました

ころっ と 可愛い塩あめと クッキー
本物のおかしにコーティングしてあります
Gジャンにつけました

徹夜で作成したり がんばりました

お店のロゴは コッペパン
消しゴムはんこで作ったそうです

3人の楽しいお店が出来ていました
[PR]
by babara1005 | 2015-10-31 23:00 | まご | Comments(0)