カテゴリ:同窓会( 3 )

小学校のクラス会

前回(3年前)は出席できなかったので 5年振りに みんなと会えました
毎回、楽しい会です
それぞれ、話に夢中で美味しいお料理もそっちのけです

男子に「肥えたネ~ ブルゾンちえみ?」って 呼ばれてしまいました
ショック!!
負け惜しみで「痩せる気はありません!」と宣言しときました


次の回までには 少しは痩せる努力しないとね

2次会はカラオケ 音痴のばあは くちパクで参加しました
最後にお決まりの 月光仮面をみんなで合唱して 24:00にお開きとなりました

翌日は 子供の頃ペリカンプールで遊んだ思い出の石橋文化センターへバスで行きました
今は 薔薇が咲き 緑がきれいな大人の雰囲気になっていました
お昼に 梅の花の美味しいお豆腐料理をご馳走になり お別れしました

次は2年後かしら?

c0196495_13340652.jpg


その3日後に 高校のクラス会がありました
52年振りでした
県外に出ている人が多く、 集まったのは7名でした
少人数ならではの楽しい会になり ホテルのレストランのコース料理が感激の美味しさでした
幹事さんに感謝! 又、会いたいな

c0196495_14130644.jpg

c0196495_15495380.jpg


なかなか会えなかった 幼馴染みにも連絡して 3人でお泊り会をしました
40数年振りだったのにひょうきん振りはちっとも変わらず 笑わせてくれました
二人とも 子供達もりっぱに独立し ひとり暮らしの身
今が一番いい と 言っていました。

最後の日曜日 次女一家と糸島に行きました
そこには 元会社の同期のご夫妻がいます
とつぜん行ったのに きれいな庭で お茶をのみながら楽しいひと時を過ごしました
まご達は わんちゃんと遊んだり ジューンベリーを摘んだり 手作り上手なご主人におねだりして木工品を作っていただき上機嫌です

c0196495_14383287.jpg

今回はそれぞれに感慨深い再開となりました
そして、全員 70さいでした
みんな~ ありがとう!! また、会いましょうね。


[PR]
by babara1005 | 2017-06-10 23:00 | 同窓会 | Comments(0)

クラス会。

c0196495_1644376.jpg6年1組(六一会) 小学校のクラス会に出席の為 帰省いたしました

2年半振りです 会ったときからすぐに打ち解けて 毎回楽しい会になります
体調不良や親の介護などで参加できない友も出てきて
いつまで続けられるかな~

話題は孫や病気のこと とほほ・・・
それでも こうして皆に会えるのを楽しみにしている 仲良し仲間です


美味しいもの食べて わいわい楽しく過ごしました
c0196495_1645382.jpgc0196495_16451029.jpgc0196495_16452588.jpg

2次会は カラオケ ばあが音痴だとわかっていて 歌わせようと男性陣が意地悪します

最後はいつも 「月光仮面は誰でしょう」を大合唱
げっこうかめんのおじさんは~♪ せ~いぎのみかたよ よ~いひとよ~♪ 子供の頃に戻ります

23:00に解散となりました これまでは ご前様だったのに 歳のせいかしらん・・・みんな元気でいようね~

c0196495_16453829.jpgc0196495_16455997.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-11-10 23:30 | 同窓会 | Comments(2)

クラス会。

小学校のクラス会。
3年前のクラス会振りの人 卒業以来はじめての人(50年?振り!!) 
会ってすぐわかる人 話してるうちに面影が浮かんでくる人

旧姓でよびあい 君ずけ ○○ちゃんと あの頃にもどります。

先生も80歳をすぎてお元気でした。
これが さいごの授業と 「 何事もくよくよ考えても 何にもなりません 明るく前向きに生きなさい 」
みんなで は~い とお返事しました。

校歌を合唱したり 舞踊を披露する人もいて 盛り上がりました。

c0196495_1244672.jpgc0196495_125974.jpgc0196495_1293984.jpg

はなしに夢中で お料理がおお余り
c0196495_1283110.jpgc0196495_126925.jpg

二次会は カラオケ
上手な人が多くて 音痴なばあは聞いてるだけで楽しめました。
カラオケの最後は おきまりの ≪月光仮面≫ 月光仮面のおじさんは~ 正~義の味方だよい人よ~♪
大合唱して 0:30分 解散しました。

c0196495_12175727.jpgc0196495_12181385.jpg
1年~6年生まで 一度もクラス替えがなかったので とっても強くまとまっています。
年も年なので 毎年集まろうと言うはなしも出て また、来年が楽しみになりました。 
[PR]
by babara1005 | 2010-06-21 12:05 | 同窓会 | Comments(0)