カテゴリ:ひ孫( 13 )

1歳になりました。

誕生日会

c0196495_22550175.jpg

お餅が重たくて 後ろにひっくり返って 大泣き

c0196495_22562451.jpg


野球ボール、一万円札、絵本、タンバリン、電卓、カメラ、クレパス、を並べてみました
電卓 と カメラ を取りました。
さてさて、どんな道が待っているのでしょうか

c0196495_23034504.jpg
c0196495_22552639.jpg
c0196495_22554835.jpg
c0196495_22564019.jpg

[PR]
by babara1005 | 2017-05-10 23:00 | ひ孫 | Comments(2)

十ヶ月になりました

c0196495_2274028.jpgc0196495_2275489.jpg動きも活発になり
ついてまわっています

ことばも理解するようになり
大人の言葉に合わせて
いただきます ごちそうさま おいしい
ばいばい じょうずじょうず あくしゅ 等
体で表現出来るようになりました

ますます、可愛くて
ひぃじいばあばか振りが加速中です
[PR]
by babara1005 | 2017-03-01 12:00 | ひ孫 | Comments(0)

九ヶ月になりました。

c0196495_1040792.jpgc0196495_10402150.jpg夜泣きが続くので 夜間断乳を決行

夜はおちちなしで寝れるようになり
夜泣きも治まりました
ママもがんばりました
パパも留守中ひとりでがんばりました

夜中はママて゜ないとダメなので
せめて、昼寝がゆっくりできるようしてあげることしか出来ません
そして ママの好物の食事を作って励ましました

夜、おちちを飲まない分 離乳食をたくさん食べるようになりました

ママが はんぺんのお焼き と 鶏ミンチとうふハンバーグを作りました
甘酒をよろこんで飲むので お通じがすこぶる快調です

ひ孫といっぱい遊んだので 帰った後 急にさみしくなりました 特に、じいがさみしがっています

c0196495_10404167.jpgc0196495_1041686.jpgc0196495_10413111.jpg
[PR]
by babara1005 | 2017-02-14 10:42 | ひ孫 | Comments(0)

七ヶ月になりました

c0196495_15234334.jpg

ひ孫のあーくん 七ヶ月の記念写真撮影



シャッターチャンスは 数秒間

急いで 撮ります
c0196495_15241081.jpgc0196495_15242368.jpgc0196495_15243754.jpg
[PR]
by babara1005 | 2016-12-01 15:24 | ひ孫 | Comments(0)

離乳食。

ひ孫の離乳食も順調に進んでいるようです

新米で炊いたおかゆはもりもり良く食べるそうです (新米の美味しさがわかるのかな?)
人参がゆ さつまいもがゆ 特にお気に入りは きな粉がゆ

ママが準備していると もうわかるようで 早く早く~とたいへん 食いしん坊です

c0196495_197955.jpgc0196495_197291.jpgc0196495_1974092.jpg
パソコンの調子が悪いです 文字入力に時間がかかってしまいます
のろま更新ですが どうぞお付き合いよろしくお願いします
[PR]
by babara1005 | 2016-11-15 19:07 | ひ孫 | Comments(0)

花束を君に~♪。

c0196495_2029356.jpg
とと姉ちゃん 終わりましたね




ひ孫のあーくん ベビー布団に寝ていたころから
聞かされていた歌
『 花束を君に 』 が流れると くぎづけです

録画を 何度も流します
歌が終わると ぷぃ と よそ向きます
c0196495_2030778.jpgc0196495_20193833.jpg




 昼も。。。
c0196495_18585327.jpgc0196495_114423100.jpg




 夜も。。。
[PR]
by babara1005 | 2016-10-19 14:10 | ひ孫 | Comments(0)

五ヶ月になりました

c0196495_17111457.jpgc0196495_17112618.jpgc0196495_17113872.jpg
c0196495_1711549.jpg

もう、5ヶ月です

そろそろ離乳食
電子レンジで作る10倍がゆの作り方の練習をするヤングママです
[PR]
by babara1005 | 2016-10-01 03:43 | ひ孫 | Comments(0)

ひ孫のお食い初め。

ひ孫のお食い初めをみんなでお祝いました

一生食べ物に困らないように
そして、丈夫な歯がはえますように
安産をお願いして 無事にお宮詣りした護国神社でいただいた歯固め石で歯ぐきを ちょんちょん

若いパパとママ これからも 節目、節目の行事を大切に 健やかにいられますように・・・

c0196495_955357.jpgc0196495_9555651.jpgc0196495_9561211.jpg
[PR]
by babara1005 | 2016-08-24 23:00 | ひ孫 | Comments(0)

ベビードレス。

まご1と ひ孫をみんなで送って行きました
楽しく過ごせるようにお部屋大改造 キッチンまわり、クローゼット、リビングを整えて使い易くなりました

ひ孫の居ない1週間が過ぎました なんだか気がぬけたようです

c0196495_923520.jpg





ベビードレス
c0196495_11494721.jpgc0196495_9233783.jpg
40数年前
まごの為に実家の母が用意してくれました



長女と二女が着ました

夏うまれのまご3も着ました
c0196495_1128597.jpgc0196495_9242334.jpg
21年前
今度は私が まごの為に用意しました


まご1 まご2が着ました

みんな、夏うまれです
c0196495_9262133.jpgc0196495_9263653.jpg
冬うまれのまご4
これに ケープをはおりました


5月うまれのひ孫も着ました
c0196495_9284557.jpgc0196495_929193.jpg
若いママ こんなことして遊びます



ひ孫の表情

なに!? 
[PR]
by babara1005 | 2016-07-14 12:00 | ひ孫 | Comments(2)

2ケ月になりました。

c0196495_1236832.jpg
c0196495_12362194.jpg




ママのお手製
チョキチョキ切り抜き文字で 記念撮影
c0196495_1236334.jpgc0196495_12364771.jpg
c0196495_12371261.jpg

よく笑い よく、おしゃべりして
おもちゃで ひとり遊びしてくれます

帰宅が延び延びになり いよいよ、あと10日で帰ってしまいます




さみしくなります。
[PR]
by babara1005 | 2016-07-01 14:38 | ひ孫 | Comments(0)