カテゴリ:おでかけ広島(ランチ)( 169 )

トランクマーケット。

c0196495_1164389.jpg
まご1の ひまご1育児サポートももう少し そろそろ帰宅の準備
赤ちゃん生活に快適な色々な物の買い物に出かけたついでに





トランクマーケットでおしゃれな雰囲気を味わってきました

天気が良すぎ暑くて長居できません
c0196495_1165568.jpgc0196495_1171784.jpg
こだわり広島産レモンと
日本みつばち百花蜜で作った
美味しいレモネードを飲みました






ランチは いつもの法善寺

冷やしうどんのご膳にしました
c0196495_12511373.jpgc0196495_1173788.jpg
c0196495_11531554.jpgc0196495_11534488.jpg
きょうのコーデ 最高気温28°

シルク リネン混のワンピース(Lisette)

あけびの篭バック (コホロ)

襟元がさみしいので
ラリエット(MIYAKO)を二重巻き

マルコビッチの靴にくつしたで
カジュアルダウンしてみました
[PR]
by babara1005 | 2016-05-22 23:00 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

ランチ(ひぐち)。

c0196495_15113295.jpgc0196495_15114891.jpg


美容室のあとのランチ

今月は 「板前割烹 ひぐち」で
天ぷらセットを頂きました

お昼は 他にお造りセットがありました
c0196495_1511596.jpg先付も5種 楽しめます

お魚料理が必ず1品つくようです
きょうは、あじのフライ甘酢かけでした

天ぷらは量が多いです
野菜が美味しくて 先に食べたので
不覚にも海老1尾残してしまいました
3尾も食べられません

食後はコーヒーかシヤーベット
c0196495_15121098.jpgc0196495_15123053.jpgc0196495_15124080.jpg
c0196495_1521345.jpgc0196495_1521529.jpg

暖かい季節 いちごのパフェでも、、、と思っていましたが
満腹すぎて 断念!

福屋のお江戸東京うまいもの大会で
青柳正家の菊最中を買って帰りました

あんこが もりもり
上品なお味です
ブログ更新も滞りがちでしたが
義兄の難しいことも解決して 長男のところに帰ることになり やれやれホッとしています
これからも のろのろ更新のばばぁらのブログに どうぞよろしくお付き合い下さいませ。
[PR]
by babara1005 | 2016-04-08 23:30 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(4)

ランチ(ラ・パレッタ)

c0196495_20465245.jpgc0196495_20424445.jpg義兄の用事で度々出かけることが多いので ついでに ランチします

ラ・パレッタ

ミートソーススパが美味しいと聞いたので 頂きました 前菜からデザートまで 美味しかったです


男性の接客がスマートでした
c0196495_20475172.jpgc0196495_20425681.jpgc0196495_20432552.jpg
c0196495_20435925.jpgc0196495_20441256.jpg五日市の ちいさなおはぎ屋さん

義兄に買って行きました

病院では
おやつが出ないので 喜びます

病院食が美味しくないと 毎回ぼやくので 次は 大根の煮物やたまご焼きなどおかずを詰め合わせて行きました

これも 喜びます
c0196495_16513353.jpgc0196495_16515443.jpg
久しぶりに きょうのコーデ

今期冬物の買い物をしなかったので 大昔のレトロ感満載のコートです


中はちょっと春色アンサンブル
スカートは MIYAKO

バックは ヨーガンレール
[PR]
by babara1005 | 2016-03-09 20:44 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

ランチ(SUNDAY)。

c0196495_2056161.jpgc0196495_205624100.jpg




「SUNDAY」
c0196495_20564198.jpgc0196495_20565450.jpgc0196495_2057746.jpg
c0196495_20571985.jpgいつ来ても まちがいなく美味しいです


こちらへは、何度か伺っていますが チーズが苦手なのを覚えて下さったようで
「チーズを使ってないものにしました」 つて サラダもパンもチーズなしで出してくださいました
恐縮です そして、覚えて頂いたことに感激しました

じぃと長女は チーズぱん


生まれ変われたら チーズ大好きになりたいな
[PR]
by babara1005 | 2016-02-21 20:57 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

ランチ(茶寮 高木)。

先週やっと、美容室に行けました スペシャルマッサージをやってもらって 身も心もとろけそう

c0196495_2039290.jpg
ランチは 「茶寮 高木」

赤飯とにゅうめん

甘味も付いたのにして
お茶もしないで さっさと帰りました


免疫低下の身 もう少し自粛します
[PR]
by babara1005 | 2016-02-01 20:39 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(4)

ランチ色々。

長引くかぜの具合もようやく治りつつも まだまだ、出かける気分にはなれません
アンデルセンにも行けなかったなぁ 21日からはパンの販売 3月からの紙屋町の仮店舗での営業が楽しみです
今週は寒い日が続きそうです おとなしく家の事をして過ごしたいと思います

なので、少し前のお出かけランチを 少し。・・・・

c0196495_15501245.jpg



43 キャラントトロワ

メインを選んで サラダ パン ドリンクはバイキング

おしゃれランチ 若い女性でいっぱい 男性は またしても じぃひとり
c0196495_15502519.jpgc0196495_15503456.jpg
メインのお魚が美味 デザートはアップルパイ

c0196495_15504845.jpgc0196495_15505821.jpgc0196495_1551762.jpg

まご1とランチ パパスママス 我が家では パパママと呼んでお馴染みのお店です

c0196495_15523538.jpgc0196495_15525198.jpgc0196495_1553598.jpg

じぃの市民病院での検診 異状なしに安心して  キューピッド ~ ポーラベアでジェラート

c0196495_1553447.jpgc0196495_1554091.jpgc0196495_15542762.jpg
c0196495_15551520.jpg

まご3まご4たちと お茶


白十字
八丁堀に在ったときは よく行きました


ティーセットも 真っ白

ふわふわのワッフルが美味し~い
c0196495_15553097.jpgc0196495_15554739.jpgc0196495_155619.jpg
[PR]
by babara1005 | 2016-01-18 12:25 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

美容院~ランチ。

30数年ぶりにパーマかけました と、いっても前髪と頭頂部の部分パーマなので ほとんど変わり映えしませんが・・・・

義兄のことが少し落ちついたので ゆっくりしようと 美容室に行く前に 「モーツアルト」でモーニング
昔、よく行ってました 久しぶりです
サンドイッチ ヨーグルト オレンジ コーヒーはおかわりできます ¥540
新聞 雑誌を読みながら 1時間ほどゆっくり過ごしました 

c0196495_21231714.jpgc0196495_21232620.jpg

ランチは 前から気になっていた 極太麺やきそば 「鉄家」に行ってみました
確かに 麺が太い もちもち感が半端ないです ソースが甘めなのが好みの味ではなかった~

c0196495_21233864.jpgc0196495_21234886.jpg
c0196495_21241731.jpg

ちなみに、11月の美容室の帰りは
こちら 「うどん一本」で美味しい鍋焼きうどんをいただきました
手打ちの細めでやわらか目のおうどんです

解かり難いです 2階にうどんのちょうちんが目印





一本の名のとうり 清々しいご主人
c0196495_21242828.jpgc0196495_21272899.jpg





また、伺います
c0196495_21245479.jpgc0196495_2125325.jpg
[PR]
by babara1005 | 2015-12-24 23:00 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

ランチ(Kouan)。

ご無沙汰しました。 ブログを急に休んでしまいご心配おかけしました
義兄は脳梗塞で左半身に麻痺があり 只今、リハビリをがんばっています
身の周りの買い物をしたり いろいろな難しい手続きに右往左往 いささか心身ともに疲れています
でも、甥っこも手伝ってくれて じいと一緒にがんばります


c0196495_21585830.jpg

お昼は義兄のパジャマなどの買い物ついでに病院近くのサンリブのフードコートで済ますことが多いのですが 時間に余裕があった日 ゆっくりランチしました




「甘味処 Kouan」
c0196495_215977.jpgc0196495_21591747.jpg


炊き込みごはん

ちょっと、物足りないので
ぜんざい と 安倍川もいただきました


器がどれも素敵です
c0196495_215927100.jpgc0196495_2159365.jpgc0196495_21594520.jpg
[PR]
by babara1005 | 2015-12-18 22:00 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

湯来の義兄。

c0196495_20433665.jpgc0196495_20434780.jpg義兄を誘ってランチ

少し前に自転車で転んで足が痛いと言うので 奥まで行かずに 「団栗亭」
駐車場もひろびろ 昔からのドライブインって感じです

ハンバーグの横にさつまいもの天ぷら
焼き飯
焼きそば

これが、なかなか美味しい
c0196495_20435687.jpgc0196495_2044634.jpgc0196495_20441487.jpg

c0196495_20445344.jpg少し先に 美味しいお豆腐があると聞いて 行ってみました

坂を上っていくと えっ! ここ?
のぞいて見るとだれもいません おそるおそる入ってみると 無人市でした

一時頃でしたが 広島産大豆もめんが二丁残っていました

横のケースには予約の張り紙が
予約して取り置きしてもらえるようです

厚揚げ、油揚げも食べてみたい
c0196495_2045094.jpgc0196495_20451023.jpgc0196495_20451986.jpg
c0196495_20455992.jpg
五日市のスーパーまで行き お使い物の発送や
食料品の買い物のお手伝いをして 湯来に戻り 

「麦浪」でひと休み
午前中に予約しておいた さつまいものモンブランをいただきました



いつも、何かしらお花が咲いています
c0196495_20461186.jpgc0196495_20462256.jpgc0196495_20462712.jpg
その、三日後の早朝 足が動かない と電話がありました 言葉もおかしいので 脳梗塞だと思い ここから行っていたのでは間にあいません 日頃からお世話になっている ご近所の民生委員さんにお願しました
すぐ駈けつけて救急車を呼んで病院まで付き添って下さいました 救急隊の方から向かっている病院名の連絡をいただき じいと駆けつけました やはり、脳梗塞でした 少なくとも2~3ヶ月はかかりそうです 入院に必要なものを揃えたり 家の中の水まわりなど たちまちのかたずけをしたり ばたばたしています しばらくは入院生活を支えたいと思います
[PR]
by babara1005 | 2015-11-24 20:46 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

ふたりのヨーコ・ぬくもり展。

c0196495_21364442.jpg瓢箪堂さんへ伺いました




大森洋子さんの
ウールや麻素材で着やすくおしゃれな洋服やエプロン

南容子さん
ホームスパンのブランケット フェルトのティーコーゼ、ルームシューズ

柔らかな手ざわりのストールやブランケットに心惹かれます
c0196495_177370.jpgc0196495_1771226.jpgc0196495_1772017.jpg
c0196495_2115676.jpgc0196495_2122726.jpgc0196495_2124953.jpg
c0196495_1781767.jpgc0196495_1718164.jpg


お庭で
タルトタタンをいただきました

甘さ控えめでおいしい!
c0196495_17103299.jpg
その前にランチは イル・パッソ

いつ来ても 美味しいです



午後は 瓢箪堂でタルトタタン・・・と決めていたのに
かぼちゃのプリンは

外せません
c0196495_17105084.jpgc0196495_17153737.jpgc0196495_17112574.jpg
[PR]
by babara1005 | 2015-11-21 17:08 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(2)