カテゴリ:おでかけ広島(ランチ)( 169 )

湯来ロッジ。

c0196495_2110497.jpg
緑に囲まれて 気持ちがいいです

湯来の名産 蒟蒻を買ったり
大きな窓からみる木々に癒されながら 食事しました

湯来で一人暮らしの義兄のようす伺いに時々湯来へ行っています

湯来方面のおいしいお店探さないとね

c0196495_215227.jpgc0196495_215433.jpgc0196495_216146.jpg

c0196495_2165326.jpgc0196495_2173176.jpg道中、ぱんやさんに寄るのも楽しみになっています


「田舎のパン屋さん 158bannchi」

ちょうど、レーズンぱんが焼き上がった時でした
いいにおいに負けて 車内で食べました。

c0196495_20423548.jpgc0196495_20553759.jpg
「Cadona」

こちらも焼き立て 食パン
きのことベーコン、ドライトマトとバジルのフォカッチャ

次の日の朝食用です。
[PR]
by babara1005 | 2012-05-19 20:43 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

「ろあん」で4時間。

元職場の後輩と久しぶりにおしゃべりしました
しーちゃんとは1年振り Bちゃんとは4年振り なのに 会ったとたん普通~に話し始めます

ゆっくり話せるからと 「旬菜創作バイキング ろあん」へ
予約したら 時間制限2時間だそうです 予約なしだったら時間制限なし もちろん予約なしにしました。
若いふたりが順番をとってくれたので11:00に入店 15:00までゆっくり過ごせました。

4時間もおしゃべりしたのに なんだか話し足りないまま 幼稚園児と小学生のママ達なのでバイバイしました
また、近いうちに会いたいな。

c0196495_1938244.jpgc0196495_19342243.jpg







食べたのは これだけ こんなに
     ↓

c0196495_19423173.jpgc0196495_19424495.jpgc0196495_19425533.jpgc0196495_1943851.jpg

c0196495_20261055.jpg
行く途中 アグロステンマがたくさん咲いてる所を通りました
大すきな花です
カメラにおさめたのはいいですが そのまま、スイッチが入ってたようで
いざ撮ろうとしたら 電池切れになってしまいました。

ろあんのお料理は携帯で撮りました

最近、こんなことがよくあります とほほ です。
[PR]
by babara1005 | 2012-05-17 19:34 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

湯来へ(もみじ)。

義兄を誘ってお昼を食べに行きました。

その前に やっぱり Cadonaさんへ・・・

c0196495_20415530.jpgc0196495_2042156.jpgc0196495_20423548.jpg




先日食べておいしかった
カレンズたっぷりのパンを
又、買いました。

c0196495_20431861.jpgc0196495_20433530.jpgc0196495_20435273.jpgc0196495_2044791.jpg

お昼は 湯来の「もみじ」です

c0196495_20491516.jpgc0196495_20492939.jpg



古民家のお座敷でいただきます

座布団までもが レトロです

c0196495_2154011.jpgc0196495_2162248.jpgc0196495_2164398.jpgc0196495_2184217.jpg

c0196495_21115355.jpgc0196495_21121243.jpg


山菜ずくしのお料理に
お義兄さんも
「年を拾うと(取ると)こんなんがいい」と言って
満足そうでした。

c0196495_21125745.jpgc0196495_21131573.jpgc0196495_21133244.jpgc0196495_21134991.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-04-29 20:43 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

じいとランチ(カフェ福寿草)。

カフェ福寿草

京都が大好きとおっしゃるオーナーさん
格子やのれんも京都のお店に発注されたそうです

c0196495_2014880.jpgc0196495_20135255.jpgc0196495_20143111.jpg

ランチは 少量多種 ¥1050
デザートも手作り きょうは フリーズドライいちごといちご味のカルピス入り蒸しぱん
デリンギのコーヒーマシンで淹れたコーヒーといっしょにいただきました。

c0196495_2014303.jpgc0196495_20151347.jpgc0196495_20145960.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-04-28 21:57 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

アンデルセン。

街へ出かけたら やっぱりアンデルセンへ寄りたくなります  グリルチキンと半熟卵のサラダ。
c0196495_21491420.jpg


家に帰って ゆずスカッシュ・・・ シュワシュワが欲しくなる季節になりましたね。
c0196495_21492521.jpg

[PR]
by babara1005 | 2012-04-27 21:51 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

FORTNUM & MASON。

c0196495_2032244.jpg三越B1の「フォートナム & メイソン」
アップルパイでお茶しました 紅茶がおいしいです。

長女宅とじいに ドーナツのお土産も買って じいより先に帰らねばと急いでいたら 仕事帰りのじいにばったり会ってしまいました 遅くまで遊んだのがばれてしまいました。ぷっ!

甘すぎなくて サクッとしたドーナツ おいしい~ 

c0196495_20324631.jpgc0196495_20331813.jpgc0196495_20331136.jpg

c0196495_2035308.jpg


お茶はアップルパイ って決めていたので
お昼は 軽く 今井のきつねうどん(福屋 浪速のうまいもん大会)

大阪のおうどんは やっぱりおいしいです。
[PR]
by babara1005 | 2012-04-19 20:32 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

子連れにやさしいお店。

「イルパッソ」
二女が帰省したら必ず行きたいお店です トマトソースのパスタがお気に入り ドルチェもおいしい!!

c0196495_22175450.jpgc0196495_2219375.jpg

c0196495_22194367.jpgc0196495_22195695.jpgc0196495_2220830.jpgc0196495_22201947.jpg

「5day's market」
可愛いキッズプレートにまご3も もりもり食べました。

c0196495_22235076.jpgc0196495_2224091.jpgc0196495_22241767.jpgc0196495_22242657.jpg

c0196495_22245218.jpgc0196495_2225193.jpgc0196495_22251570.jpgc0196495_22252356.jpg

「factory405」
手作りのママの服にこども服 特に男の子の服がたくさんあって ここぞとばかりに買っていました。

c0196495_2231167.jpgc0196495_2231211.jpgc0196495_22313773.jpgc0196495_22315238.jpg

Gardencafe gee」
焼き立てのまるパンがおいしいです テイクアウトもできます
珍しいお花の苗も買えます

c0196495_22342480.jpgc0196495_22343634.jpgc0196495_2234508.jpg

c0196495_2235101.jpgc0196495_22352148.jpgc0196495_22353267.jpg

c0196495_2342663.jpg




どこでもベビーカーでおとなしく寝てくれるので
ゆっくり 食事ができました。
[PR]
by babara1005 | 2012-03-30 22:20 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

お好み焼き(さらしな)。

c0196495_18523065.jpgc0196495_18524948.jpgしばらく 二女の所へ行くので
お好み焼きの食べ納め(笑)

お好み村の 「さらしな」で
うどん、イカ天入り

土曜日なので
観光の方でいっぱいでした
焼きながら
ヘラの使い方の実演していました。

c0196495_18533434.jpgc0196495_18535081.jpg



デザートは アンデルセンで

プリン。
[PR]
by babara1005 | 2012-01-28 18:54 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)

Herstory Houseでランチ。

たみちゃんと 引地ぶどう園に行ったのですが 今日は、お休みでした。
あと2~3日で美味しいぶどうが収穫できるそうで 一番美味しいのを食べて欲しいので と、 一時お休みされています。
こんな所にも 誠実な生産者さんだな~ とますますファンになりました。

また、来週行くことにして ビューンとアルパークまで
(アルパークの駐車場は苦手なたみちゃん なので アルパークには寄りません)
すぐ近くのHerstory Houseでランチ
テーブル席は予約でいっぱいです。キッズルームがあり子供に優しいお店なので ママ達に人気です。

c0196495_1929723.jpgc0196495_19293589.jpgc0196495_1930295.jpg
ハンバーグランチ お豆腐がはいってやわらかいハンバーグです。
大き目で おなかいっぱいになりました。
c0196495_193112.jpgc0196495_19312670.jpgc0196495_19315178.jpg

c0196495_193513100.jpg

それなのに 帰りに 

珈琲・蔵人珈蔵で

 このとうり。
[PR]
by babara1005 | 2011-09-08 20:40 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(4)