カテゴリ:美味しいもの( 63 )

塩むすび。

c0196495_1173133.jpg

いなかから新米が届いたので さっそく

しおむすび



炊き立てごはんで 手のひら真っ赤にしながら にぎりました
c0196495_1174741.jpg



おかわり!!


う~ん 美味しすぎ
[PR]
by babara1005 | 2016-10-10 11:08 | 美味しいもの | Comments(0)

カシミヤ食パン。

c0196495_1130592.jpgまご2の 関西旅行のお土産

GRAN MAHOROBA
 神戸王様のカシミヤ食パン

1.5斤 立派な箱に入っていました

きめ細かくて ふわふわでした じいも 美味しいと満足げです

朝はパン食の我が家 こんなお土産はうれしいな
スライスして冷凍し 毎朝楽しみました。
c0196495_1130397.jpgc0196495_1131063.jpg
[PR]
by babara1005 | 2016-08-28 23:00 | 美味しいもの | Comments(0)

茂助だんご。

c0196495_16475788.jpgc0196495_16481688.jpg美容室の帰り

やっぱりお江戸TOKYO物語に
行きました



中華そば しながわ

麺もスープも焼豚も とっても美味しい
c0196495_16483816.jpgc0196495_1954882.jpg

タータン珈琲

コーヒーゼリーソフト
細かくしたコーヒー豆がかかっていて カリカリとアクセントになっています

コーヒー豆はそのままたべても
美味しいよ って
一粒試食させてくれました
c0196495_1650790.jpgc0196495_16502610.jpg一番のお目当ては

茂助だんご

大むかし、築地で朝早く買って
ホテルで食べた思いでの味

甘さ控えめで 美味しい~~

東京行きたいな 
残念! 東京の反対方向
明日から鳥栖へ行ってきます
姉の引っ越しの手伝いです
[PR]
by babara1005 | 2016-06-15 16:00 | 美味しいもの | Comments(0)

おやつ。

c0196495_12144373.jpg

引きこもり中のおやつは

お汁粉
御座候のあんこで作りました
あまっ!!

やっぱり 自分で小豆をことこと煮ようかな
c0196495_12154879.jpgc0196495_12155759.jpg
林檎ケーキを焼いて 風邪っぴきの見舞い(おおげさ) に来てくれました

一つ年上の彼女曰く 「70の大台に乗るとガタンと体力が落ちるよ」
今年、70になるばあに
身にしみるお言葉


真っ赤なデミオでさっそうと帰っていきました かっこいい~
[PR]
by babara1005 | 2016-01-22 23:00 | 美味しいもの | Comments(0)

乃が美の「生」食パン。

c0196495_18272062.jpg食パンを、そのままちぎって食べる贅沢をお楽しみ下さい

とのこと
焼かずに何もつけずに食べました

小麦のいい香りがして 甘みのある美味しい食パンです



福岡にもお店があるようですが 二女宅からは行きにくい所なので
先日お土産に持っていったら 喜んでいました
c0196495_18274352.jpgc0196495_18275956.jpg
c0196495_1837223.jpg

いつもは、

← 胡桃とレーズンのパンをホームベーカリーで焼きます



たまには贅沢したいな
高級「生」食パン
また、買いにいこう
[PR]
by babara1005 | 2015-10-21 18:28 | 美味しいもの | Comments(4)

引地ぶどう園。

c0196495_1346088.jpg 当園のぶどうは、革新的な栽培システムであります「根域制限栽培」による最高品質の果実です
 「水と桜と蛍のふるさと」奥畑で、自然が育てた水と太陽の恵みをいっぱい受けながら「ぶどうとの対話」により生まれた愛情いっぱいの一粒一粒をご賞味下さい

園主: 引地 義範
731-3169 広島市安佐南区伴西4丁目1171
082-848-0959

引地ぶどう園の看板より

c0196495_13461365.jpg
青空の下 のぼりもはためいて ぶどう畑が広がっています

お人柄も優しく
ご家族の心こもったぶどうは
大粒で とっても美味しいです

シャインマスカット
安芸クイーン
ピオーネ 
c0196495_13462596.jpgc0196495_13463879.jpgc0196495_1461280.jpg
[PR]
by babara1005 | 2015-09-13 13:47 | 美味しいもの | Comments(0)

プリン。

c0196495_21545281.jpg昔ながらの 少しかた目のプリンが好きです

喫茶店のプリンアラモードのプリン
美味しいですよね



モロゾフのプリンも好きです

そのまま スプーンですくうより
プッチンしたほうが やっぱり美味しい
c0196495_2155735.jpgc0196495_21552190.jpgこれまで、竹串でまわりをぐるりとはずしていましたが テレヒで 上手なはずし方をやっていたので試してみました

スプーンで くずさないよう、かつ、
しっかりと(ここ大事です)一周押さえます

うまくいきました  

ちなみに
以前いただいたモロゾフのスプーン
カーブがゆるくて食べやすくできています
[PR]
by babara1005 | 2015-09-11 12:32 | 美味しいもの | Comments(0)

かずやの和菓子。

c0196495_11533974.jpg「東京・多摩ゆずわらび」

東京のお土産 お隣の娘ちゃんに頂きました

多摩地区で育った 澤井ゆずのピールがわらび餅のなかに入っています
とってもいい香り

冷たくひやして頂きました

連休は何処へも行かず 家で過ごしている じいばあ
美味しくて 暮らしにエッセンス・・・ 嬉しくなりました

いつも、ありがとネ
c0196495_11534592.jpgc0196495_11535547.jpgc0196495_1154189.jpg
[PR]
by babara1005 | 2015-05-04 23:00 | 美味しいもの | Comments(0)

尾道のおやつ。

c0196495_10295925.jpg長女夫婦の尾道土産

「おやつとやまねこ」
プリンと オリジナル手ぬぐい
濃厚プリンにいちじくソース

「パン屋航路」
ししとうとカリカリベーコンのフォカッチャ など


子供達がついてきてくれなくなって さみしい~といいながら
二人で出かける夫婦です
c0196495_10304099.jpgc0196495_10471519.jpgc0196495_10304412.jpg
[PR]
by babara1005 | 2014-09-21 23:00 | 美味しいもの | Comments(2)

くりの葛焼。

c0196495_1793836.jpgc0196495_1795274.jpg美味しいお菓子を頂きました

かの、有名な 紫野和久傳の くりの葛焼

裏ごしした上質の栗を、本葛で練り和三盆でほんのり甘く仕上げた料亭の焼き菓子です
との栞の説明に 期待が高まります

電子レンジで少し温めました

くりの風味が半端なく 葛で練ってあるので ねっとりと とっても美味しいです
[PR]
by babara1005 | 2014-09-15 23:00 | 美味しいもの | Comments(0)