カテゴリ:子育て支援( 23 )

子育て支援。

月に一度の子育て支援のボランティア。

今日は 10家族。
思いおもいに くつろいで遊んでいます。
ママたちも おしゃべりして 楽しそう。 こんな時間が必要なんだよね。
天気がいいので 花粉を気にしながらも 外で遊んでいます。
おやつは 団子。

c0196495_13223367.jpgc0196495_224117.jpgc0196495_1323650.jpgc0196495_13233089.jpg
c0196495_13273196.jpgc0196495_13243225.jpgc0196495_13244754.jpgc0196495_13281191.jpg

3ヶ月のあかちゃんも きてくれました。 3人目の男の子 
最近3人目の人 多いです。 このサークルにも5人も。 がんばれ!がんばれ!

みんなに 見せたい と ボランティアの方が つくしを採って来てくださいました。
つくし? のぞき込んでいました。
[PR]
by babara1005 | 2009-03-10 13:26 | 子育て支援 | Comments(0)

子育て支援。

子育て支援のサークルの日。

来たときは ママにべったり、はずかしがったり 泣いてた子も 音楽が始まると
カスタネット や すずで リズムをとったり ママの手とパチンとしたり 楽しそう。

絵本をみたり おやつを食べたり   ママ達は おしゃべり、おしゃべり。 あっとゆう間の2時間。

c0196495_1395958.jpgc0196495_13263843.jpgc0196495_19471410.jpgc0196495_20105476.jpg

c0196495_13141624.jpgc0196495_13143528.jpgc0196495_13263634.jpgc0196495_13145184.jpg

ぽかぽか陽気に まだかえりたくなーい。 公園でひとあそび。c0196495_13305044.jpgc0196495_13313617.jpg




さく~ら~は まだかいな ♪


その後、散歩かたがた おひるにモスバーガー。 とびきりハンバーグサンド食べました。
ハンバーガー あまり食べませんが ここのは好きです。  行列のできる 佐世保バーガー食べてみたい!

c0196495_19575150.jpgc0196495_19582680.jpgc0196495_1958471.jpgc0196495_19591530.jpg

かえりに無人野菜販売所で 50えんの大根買いました。ミモザがもうすこしで黄色くなりそう。 きんかんが すずなり。

本日 7005歩。
[PR]
by babara1005 | 2009-02-11 21:33 | 子育て支援 | Comments(0)

子育て支援

子育て支援のお手伝い。

鏡開きのおもちをぜんざいにして、みんなでいただきました。

月に1度のopenなので はじまりは みんな、はずかしそう
だんだんなれて楽しくなったころ、おしまいの時間 、、、、、
来月まで覚えててくれるかな?


c0196495_13242152.jpgc0196495_13285625.jpg
[PR]
by babara1005 | 2009-01-13 13:24 | 子育て支援 | Comments(0)