<< ランチ (レストランBe ) ラベンダーの香り >>

七夕

集会所で七夕祭り

笹の葉さ~らさら みんな、それぞれに 願いを書いた短冊を下げました

c0196495_13480482.jpg
c0196495_13482301.jpg
篠笛の音色が素敵でした

懐かしい歌をみんなで歌います
みかんの花咲く丘 憶えていますか 歌に合わせて二人組んで手遊びしたこと
久しぶりにやったら 最初、ちぐはぐだったのが 少しずつ思い出して
最後はのりのり 手のひらが赤くなるほどでした


c0196495_13490210.jpg

「一生のうちに出会える人の数は約2万人、多い人でも5万人といわれます。
 地球上に70億の人がいるとすれば、69億9998万の人とは、顔も見ず、言葉も交わさず終わってしまう。
 それ程、出会いとは奇跡的なものです。確率0.0003%です。」 新渡戸稲造

時々、お邪魔するブログの記事をお借りしました。

70歳の私には 心にしみる言葉です これまでの奇跡の出会いを大切にしたいと思います
今年度から 地域のボランティア団体に加入してお手伝いさせていただいています
これからも、すこしでも多くの出会いがありますように



[PR]
by babara1005 | 2017-07-07 23:00 | 季節の行事 | Comments(0)
<< ランチ (レストランBe ) ラベンダーの香り >>