人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 瓢箪堂 カシミヤ食パン。 >>

帯状疱疹。

最初、首の後ろになんかいたがゆい湿疹があるなと思っていたところ 次にあごにも赤い湿疹ができました

ひょっとして帯状疱疹では と思い ネットで検索してみると 72時間までに治療開始すればひどくならずに済むということと はしかにかかっていない乳幼児に感染する可能性があるということだったので 急いで皮膚科にいきました 70%は只の湿疹で塗り薬を処方されるだけで済むかな などと思いながらも 「 ひょっとして帯状疱疹では と思いまして」 と診ていただいら 先生「ビンゴ 帯状疱疹です」って

幸い 受診がはやかったので 1週間の飲み薬と塗り薬で感染力は無いまでになりました
痛みが少し残っていますが 軽く済んでよかったです

ひどくなると 湿疹も広がり 痛みも長く続くそうです 加齢や免疫低下などが引き金になるようです
もし、体の片側にちくちくとした痛みが伴う湿疹がでたら 早目に受診して下さいね

帯状疱疹。_c0196495_20334625.jpg


久しぶりのごはん係


春雨サラダ

中華風す醤油をかけて
混ぜるのはみんなが食卓に着いてから

もやしがシヤキシャキしてこれがなかなかいけます
by babara1005 | 2016-09-06 23:00 | 健康
<< 瓢箪堂 カシミヤ食パン。 >>