<< ランチ(Kouan)。 ふたりのヨーコ・ぬくもり展。 >>

湯来の義兄。

c0196495_20433665.jpgc0196495_20434780.jpg義兄を誘ってランチ

少し前に自転車で転んで足が痛いと言うので 奥まで行かずに 「団栗亭」
駐車場もひろびろ 昔からのドライブインって感じです

ハンバーグの横にさつまいもの天ぷら
焼き飯
焼きそば

これが、なかなか美味しい
c0196495_20435687.jpgc0196495_2044634.jpgc0196495_20441487.jpg

c0196495_20445344.jpg少し先に 美味しいお豆腐があると聞いて 行ってみました

坂を上っていくと えっ! ここ?
のぞいて見るとだれもいません おそるおそる入ってみると 無人市でした

一時頃でしたが 広島産大豆もめんが二丁残っていました

横のケースには予約の張り紙が
予約して取り置きしてもらえるようです

厚揚げ、油揚げも食べてみたい
c0196495_2045094.jpgc0196495_20451023.jpgc0196495_20451986.jpg
c0196495_20455992.jpg
五日市のスーパーまで行き お使い物の発送や
食料品の買い物のお手伝いをして 湯来に戻り 

「麦浪」でひと休み
午前中に予約しておいた さつまいものモンブランをいただきました



いつも、何かしらお花が咲いています
c0196495_20461186.jpgc0196495_20462256.jpgc0196495_20462712.jpg
その、三日後の早朝 足が動かない と電話がありました 言葉もおかしいので 脳梗塞だと思い ここから行っていたのでは間にあいません 日頃からお世話になっている ご近所の民生委員さんにお願しました
すぐ駈けつけて救急車を呼んで病院まで付き添って下さいました 救急隊の方から向かっている病院名の連絡をいただき じいと駆けつけました やはり、脳梗塞でした 少なくとも2~3ヶ月はかかりそうです 入院に必要なものを揃えたり 家の中の水まわりなど たちまちのかたずけをしたり ばたばたしています しばらくは入院生活を支えたいと思います
[PR]
by babara1005 | 2015-11-24 20:46 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)
<< ランチ(Kouan)。 ふたりのヨーコ・ぬくもり展。 >>