<< ゆかたの寸法。 孫の服とランチ(小太郎)。 >>

もっこう薔薇とパーゴラ。

c0196495_2155869.jpg2年前の 玄関前のもっこう薔薇です

これくらいの時が一番良かったのですが
今年はシュートがあばれて 手に負えなくなりました

ばっさり、根元から のこぎりでカットしました
その時 ブ~ン チカッ! ちょうど頭の位置にあしなが蜂の巣があったようです

慌てて 皮膚科に行きました
今回は大丈夫でしたが 次に刺されたらアナフィラキシーに気を付けるように
30分以内に異状な症状がでたら救急車を呼ぶように言われました

あれから、庭に出るのが怖いです
c0196495_15232524.jpg
こちらは、今年の5月の パーゴラにからんだもっこう薔薇です

こっちのほうが やっかいです
2階の窓わくに 枝が入り込んでいました

此処も 根元からのこぎりで切ってしまいました

だんだん枯れていきました

植木屋さんに頼んで きれいに撤去してもらいました
c0196495_9291284.jpg

15年以上経った パーゴラも解体して撤去します

大きくなり過ぎた楡の木や楓を 毎年1本ずつ切ってもらいました
今秋も 樫の木を切ってもらう予定です


家の中も 庭も 断斜離を進め 生活がスリムになるにつれ

なんだか ふと、淋しさも感じています
[PR]
by babara1005 | 2015-07-12 09:21 | 庭しごと | Comments(0)
<< ゆかたの寸法。 孫の服とランチ(小太郎)。 >>