<< 土用干し1日目。 ランチ(アンデルセンキッチン)。 >>

オークション。

久しぶりに オークションで落札しました (新規出品者で 評価がまだ無い状態でした)
手作りのワンピースです 他に入札がなかったので 格安ですんなり落札できました

届いたのは メイドインチャイナ

発送元は沖縄になっているのに 中国からの国際郵便で届きました
送料が¥1200だったので ちょっと高いなと思いながら 沖縄からだからか と・・・

よく、考えると おかしなことばかり

落札後の取引連絡に出品者の住所氏名等の記載が無かった
かんたん決済にしたので それも困る事も無く 特に気にせずそのまま取引しました

入金確認も 発送も遅いし 途中のやりとりのメールの言葉使いが おかしな日本語

素人の手作りとのふれこみなのに 中国語で書かれたタグが付いていて 明らかに工場製品

だんだん落札者の評価がでてきました 今日現在

16件中 非常に悪い   4件
      どちらでもない 3件  この悪い評価率 悪過ぎでしょう

悪い評価の内容は 発送元が沖縄ではなく 中国と言うことへの不信感と 商品へのクレームです

出品者からの評価は 非常に悪いとした人への 攻撃的なものだけです 他の人への評価はいっさいありません

ちなみに、ばあは どちらでもないにしました
沖縄の 個人のかたの手作りだと思って入札したのに 中国?
ちょっと だまされた感があるし 本当は悪いにしたい所ですが 一応 商品は届いているし
どちらでもないにしときました 

この出品者 あれから、 ¥1 で出品しています

これからは、新規出品には注意して 評価をよくみて 入札しないといけません 反省!

うそを付かずに 中国よりとすればどうかしら? やっぱり入札を控えるでしょうか
デザインはおしゃれだし もう少しいい生地で作れば 普通に売れそうなのに 残念!


今までのオークションは 気持ちのいい取引ばかりだったので ちょっとグチッてみました すみません  


c0196495_15503149.jpg記事とは関係ありません


納豆が体にいいことは 承知しています
家族のものは みんな好きだから 結構な量を買い置きします

残念ながら ばあは 食べれません


せめて 豆たべましょう

せっせと 大豆炊いています
[PR]
by babara1005 | 2015-07-27 13:28 | まいにち | Comments(0)
<< 土用干し1日目。 ランチ(アンデルセンキッチン)。 >>