<< mon sakata展 ゆかたの着付け。 >>

手縫いのエプロン。

c0196495_1325148.jpg家の中の片ずけが終わり (多少の見直し箇所はあるものの)
何かすること ないかしら? 暇で居られない貧乏性

かたずけで出てきた布達 エプロンでも作ろうかな
ミシンを出すのが面倒だし(ミシンが苦手) ちょうどテレビで 手縫いでブラウスなんて番組をみて 勢いずきました ブラウスより遥かにエプロンの方が簡単じゃん

で、 ちくちく・・ちくちく・・ 出来ました~

時間はかかったけど 充実感100%
c0196495_11592777.jpg
次は 昔のワンピース

ウエストのダーツを解いて 裾も大幅カットして
家の中で着れるようにしました

エプロンは 炊事するときの必需品 そして体型カバーにも
最近、昔ながらの前掛けはなかなか売っていません
カフェエプロン等と言うオサレ~なものが多いです

あと 何枚か作りますわよ~
[PR]
by babara1005 | 2015-06-17 10:15 | まいにち | Comments(0)
<< mon sakata展 ゆかたの着付け。 >>