<< ランチ(Ceilidh)~植物公園。 ザ・トランクマーケット。 >>

玉子焼き鍋。

c0196495_19215666.jpgc0196495_1922725.jpg銅製玉子焼き鍋 ミニ
10cmx15cm 玉子1~3こ用

中村銅器製作所

規格品を作る時に出る純銅の半端材で特別に特価で作っているそうです
銅製で ¥2700(税込)なんです

規格品と作りは同じ 内側は 一般的な錫メッキでなく 純錫を焼き付け仕上げされていて 使えば使うほど玉子焼きがやり易くなるそうです
c0196495_19221787.jpgc0196495_19222567.jpg

説明書の通り
使う前に 油を7分目入れ
弱火で4~5分煮ています

油が鍋になじみ
焦げ付きを防げるそうです


さっそく、焼いてみました
c0196495_19223529.jpgc0196495_20522273.jpgふっくら~ 
これまでのテフロンとはちょっと違います 

ほぼ毎日
お弁当に玉子焼き入れるので
るんるんで焼きますわよ

まご4の幼稚園弁当を
これから3年間作る二女にも買いました
油通しもして 送ります

おせっかいばばぁらです
[PR]
by babara1005 | 2015-05-18 19:23 | まいにち | Comments(2)
Commented by 隣の娘① at 2015-05-20 15:49 x
キレイな卵焼きですね‼️
これをうちのチビが見たら欲しがりそう(笑)
Commented by babara1005 at 2015-05-21 18:58
隣の娘①ちゃん♪
なかなか、良いよ
焼く度に 上手に焼けます
ちびりのちゃんに 買ってあげて~
私の友達も注文しましたよ ぷっ
<< ランチ(Ceilidh)~植物公園。 ザ・トランクマーケット。 >>