<< かずやの和菓子。 本気で片ずけ。 >>

ランチ(幅屋)。

夏の帽子展を 2か所、のぞくも ビビットくるものがなく というより サイズが合いません
頭のサイズは51㎝ なかなか見つかりません
そんな訳で あっと言う間に用事がすみ まだ11時過ぎたばかり・・・

c0196495_1294943.jpgならばと 広電に乗り、気になっていた皆実町のお店に行ってみました

讃岐うどん「幅屋」

ざるうどんにしました
15分程かかりますが とのことです
ゆでたて 〆たてがいただけるんです 待ちますとも

太めでしっかりした歯ごたえ 美味しいです
サイドメニューも充実
特ちくわ天(一番人気)と なす天 衣はかりっと中ふわふわです

外に行列が出来ていました
c0196495_1210375.jpgc0196495_12101516.jpg
c0196495_12105161.jpgそこから 電停4つ歩いてたどり着いたのが

ひそかな雑貨屋うみねこ社」

お庭も家も昭和な雰囲気
クスッとかわいい、小さい紙物などが並んでいます
お値段もかわいいので ついつい買ってしまいます


若いオーナーさんは お茶目
トイレに続く戸には 「分娩室」の名札が (元病院ではありません)
c0196495_1211166.jpgc0196495_12112789.jpgc0196495_12114120.jpg
c0196495_12125998.jpgc0196495_135618.jpgc0196495_12131855.jpg
c0196495_12133749.jpgc0196495_12135127.jpg

お庭の見える まわり廊下で
お菓子をいただきました
マンゴー紅茶を淹れて下さいました

とってもおいしかったです


癒されました~
c0196495_1215420.jpgc0196495_12152146.jpgきようのコーデ  予想最高気温 23°

綿ワンピース
かのこ生地七分袖カーディガン
年のせいでしょうか 襟元がさみしい
今日も ミニストールの出番です
以上 MI.YA.KO

バッグは B.stuff
靴は マルコビッチ(ベージュ)
日傘 (hitotsu-tote)
[PR]
by babara1005 | 2015-04-25 23:00 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)
<< かずやの和菓子。 本気で片ずけ。 >>