<< 節分。 牛肉の昆布巻。 >>

かたずけ熱。

c0196495_12355834.jpgかたずけが止まりません

新年早々、排水桝のトラブルで 洗濯機の排水が玄関まであふれて大変でしたこんな時の為にバスタオルをすぐ取り出せるように1階に置けるよう 物置きを整理したのを皮切りにかたずけ始めたらとまりません 娘は 「暖かくなってやったら」と言いますが いやいや、気になって仕方がないのです
終活も兼ねて思い切って処分します

でも、午前中でやめるようにしています(午後もウズウズするのですが)

すごい量の処分品が出てきました

←バスタオル10枚(トラブル時の掃除用)の置き場確保
排水桝のトラブルですが
庭の木の根が入りこみ 20年の歳月をかけて ぐるぐる巻きになっていました
流れないはずです 業者さんにきれいにしていただきました 排水菅はきれいだったそうです

庭をなくすわけにもいかないので 2年に一度くらい 蓋をあけて 自分で点検したいと思います
[PR]
by babara1005 | 2015-01-30 11:59 | まいにち | Comments(2)
Commented at 2015-01-30 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by babara1005 at 2015-01-31 10:11
鍵コメさん♪
かたずけは気持ちがいいです
空間ができて スッキリ!!
そちらも、なにやらわくわくすることが続いていますね
2月になったら 色々、お話聞かせてくださいね
楽しみ~
<< 節分。 牛肉の昆布巻。 >>