<< 義兄と一緒に。 ランチ(PAN)。 >>

扇風機。

c0196495_1039179.jpg先月、ぽかぽか陽気の日
やっと、扇風機の掃除がすみました  新旧4台

今年は クーラーより扇風機が活躍した涼しい夏でした

今年購入したのは 「 バルミューダ GreenFan 」 
2重構造の羽根は 外側が速い風 内側はおそい風を送りだし さわやかな風が遠くまで届きます
ホームセンターで買った扇風機は ゆるい風が欲しいのに 弱でも強でもあんまり変わらない風で不満だったので とっても満足
これは、弱にしてたら 音もしなくて うっかり消し忘れてしまいそうです

来年 もう1台欲しい~
c0196495_10393431.jpgc0196495_10395486.jpgc0196495_1040941.jpg
c0196495_10421527.jpgc0196495_10431422.jpgこちらは、40年使った扇風機

ランダム や すやすやタイマーなど 
ゆるやかに切れる機能がついているので 寝室で使うのにとってもよかったので
古いけどだまし、だまし使っていましたが
首振りのたびに ぎーと音がするようになり やむなく廃棄となりました

どんどん進化する家電ですが
昔の方が良かったのもあります

長い間 活躍してくれました
今日は、冷蔵庫の中を全て出して 掃除しました すっきり!! 
[PR]
by babara1005 | 2014-11-03 13:47 | まいにち | Comments(2)
Commented by かえる家 at 2014-11-03 17:00 x
最近の扇風機は、よくなっているんですね (^-^)
我が家も今年の夏は扇風機で過ごしました~ でも私は自然の風が一番かな~♪
もう少し寒くなったら、こたつの出番ですね
Commented by babara1005 at 2014-11-03 18:31
かえる家さん♪
この扇風機は 風質はもちろん 電気代も節約できるし省エネタイプなので 気に入ってます
冬はこたつですね
我が家はこたつ無しなので 少しさみしい・・・
<< 義兄と一緒に。 ランチ(PAN)。 >>