<< 森の中の家。 ランチ(榮互)。 >>

あじさい寺~ランチ(ひらきや)。

前回出かけたのは 2011.6月
もう、3年も前だったので 又、行って見ましょう ということで話がまとまり 行ってきました

五日市の観音寺
入口付近や途中の無機質な建物が風情なく残念ですが
奥の山側は かなり整備されて 沢山の幼木が植えられていました

c0196495_15145429.jpgc0196495_1515383.jpgc0196495_15151251.jpg


c0196495_19245641.jpg




さてさて、 本日のメインは お久しぶりの 「ひらきや」
 
アプローチを楽しみながら 進みます
c0196495_15341181.jpgc0196495_15333518.jpgc0196495_15341481.jpg

玄関まわりは 大きな木々に包まれてとっても癒されます しばし、この空間で 森林浴

c0196495_1549961.jpgc0196495_15502191.jpgc0196495_15494827.jpg
c0196495_15372235.jpgc0196495_15383470.jpgランチは たっぷり野菜のプレートランチ

新鮮野菜に八朔ドレシング
ピクルス
たけのこ等 根菜のホイル焼き
お豆のグラタン
焼き立てこだわりパン
トマトの冷たいスープ

お野菜だけなのに しっかり満足

こだわりPIZZAランチもあります
c0196495_1538186.jpgc0196495_15392966.jpg
八朔のマーマーレード入り
シフォンケーキも頂きました

庭にはたくさん八朔が実っています
完熟して落ちてきた実で手作り
美味しいはずです

ふんわり、しっとりしています

フルーツピザの試食をさせていただきました
c0196495_15391024.jpgc0196495_1539517.jpgc0196495_15404940.jpg
c0196495_18491737.jpg半年かけて 建物もお庭もリニューアルされたそうです

ドアのガラスや実家の欄間をテーブルにしたり インテリアが素敵です

相変わらず素敵なバーコーナーで美人の娘ちゃんが コーヒーを淹れてくれます



お庭の雰囲気もますます、すてきになっていました

大きなパラソルも木のベンチも「コストコで買ったのよ~」って
c0196495_15412326.jpgc0196495_15414349.jpgc0196495_15423080.jpg
c0196495_15431248.jpg
テラコッタの鉢が また、素敵です (もっと撮ればよかった~)



また、すぐにでも伺いたい お店です

行く度に思うのでした



前回訪問の様子☆
[PR]
by babara1005 | 2014-06-19 23:00 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(0)
<< 森の中の家。 ランチ(榮互)。 >>