人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅シロップの記録。 アンデルセンデンマークフェアー。 >>

検査入院。

検査入院。_c0196495_1838186.jpg心臓血管カテーテル手術後6ヶ月経ったので検査の為入院したじい 2泊3日
異状なし 15分で終わりました 
右手ひじから入れた為固定されて動かせず 食事は左手で不自由
ペットボトルのふたをあけるのもむずかしいのでそんなお世話をするだけでした

この半年間 なにかと不安がって 出かけるのも躊躇するじいを ある意味強引に連れだしたりしていました
これで 不安もなくなり 元気になってくれると思います

次は又 一年後 夏椿が咲く頃 検査入院することになりました


今回は お陰さまで 気楽な入院生活だったので 病院ウオッチング

じいは朝いちばん 8:45からでした 手術室の廊下に背広姿の5~6人の男性
何ごとかと見ていたら 手術室に入られる先生に資料を渡して話かけられていました
その間1分 いや数10秒だったかも
「セールスですか?」って聞いてみたら 「新しい情報を説明するのに この瞬間しかないんです」とのこと
数社の方がいらっしゃったので きょうダメだった社は また、明日バトルがあるのでしょうね 大変そうです

担当は部長先生と若手の先生 お二人です
若い先生の爪が 男性とは思えない女性の爪のようにきれいでした マニキュアもされています
短い爪のばあは 説明される先生の爪に釘ずけでした

先生がたは ほとんどクロックスを履いていらっしゃいます
ちなみに じいもスリッパ替わりにクロックスを持って行きました

入院費用は支払い機でクレジットで支払えて とっても便利
ちなみに今回は検査だけ 2泊3日でしたので 3割負担で¥58120
前回は5ヵ所のステント 5泊6日 約300万の3割 100万負担の所
高額療養費適用で 実際支払ったのは¥113011でした
高額医療制度は有難かったです

ははは、どうでもいいウオッチングでした。 
by babara1005 | 2014-06-12 23:00 | 健康
<< 梅シロップの記録。 アンデルセンデンマークフェアー。 >>