<< アンデルセンデンマークフェアー。 ひまわりの種。 >>

エディオン~ とうかさん。

妖怪ウオッチって ご存じですか 今、売り切れ続出で BANDAIで増産している 妖怪メダル

c0196495_131478.jpg福岡では 手にはいりにくいようで まご3からお願いコールがあり
発売日にじいと二人 エディオン本店に並びました
開店1時間前に到着 一番の人は 5時から並んだそうです
1人5袋まで 100人以上は並んでいたと思われます

当初 6階のおもちゃ売り場で 整理券配布とのことでしたが 子供連れでこの人数で殺到したら 危険だと判断されて玄関前で 配布されました(正解!)
子供連れのファミリーと
孫に頼まれたという おじいさんおばあさんが多かったです

広島もこの春から番組の放送がはじまり 手に入りにくくなっています

無事、買えて 「ばあちゃん、ラッキー」と いってもらえました
c0196495_13142691.jpg


おりしも きょうは、とうかさんのお祭り

せっかく、市内に出てきているので行ってみました

子供が小さい時以来です

早い時間なので 人どうりも少なくて 歩きやすいです
c0196495_13144194.jpgc0196495_13145543.jpg



とうかさん圓隆寺

赤い提灯
c0196495_13151078.jpgc0196495_1315333.jpg
参拝記念の 破魔うちわ
小さくてかわいい
1年間お守りください

袋の裏の番号でおたのしみ参拝記念品
じい 8番、うまい棒
ばあ 5番、救急絆創膏

ささやかなれど なんだか ほ~
c0196495_13173197.jpg
お昼は

何処行く 何処が良い ってなかなか思いつきません

で、 いつもの 法善寺へ



それから 三越のやっぱりお江戸TOKYO物語へ

「タータン珈琲」の かうひいソフト 甘さ控えめでコーヒー味
じいは ダッチ式水だしコーヒー グラスがすてき
c0196495_1319130.jpgc0196495_13181934.jpgすごい行列の
吉祥寺「さとう」の 丸メンチカツ
お肉臭がなくて とってもおいしい
また、買いたいです

他は、前回買って美味しかった
青柳正家の 「菊最中」

代官山シェ・リュイの
ぶどうパンとキューブ型代官山あんぱん

以上。

c0196495_1735233.jpgc0196495_17363130.jpg
急いで 帰って ゆかたの着付け


まご1 と まご2
お友達といそいそ出かけました
[PR]
by babara1005 | 2014-06-07 23:00 | まご | Comments(2)
Commented by しいちゃん at 2014-06-09 18:07 x
妖怪ウォッチはTVではみてますがまだゲームはポケモンだけですHくんは。でも名古屋の友達とか横浜の友達とかもブームだといってましたすごいですね♪
わたし的には最中とあんパンが気になりました笑
Commented by babara1005 at 2014-06-09 20:51
しいちゃん♪
次々に新しいゲームがでるので たいへん
菊最中は なめらかこしあんでとっても美味しいです
あんぱんは 粒あんと こしあんどちらもおいしかったよ 白玉がはいっていました 
<< アンデルセンデンマークフェアー。 ひまわりの種。 >>