<< 宿根草。 さくらんぼ。 >>

醤油差。

c0196495_1114820.jpg
すこし前、 
長女といっしょにのぞいたパルコの 大日本市

そこで気になった 醤油差。



いつか欲しいな~ とつぶやきました

覚えていてくれて プレゼントしてくれました
c0196495_112208.jpgりっぱな桐箱に納まっていました

液だれしない硝子製醤油差

注ぎ口のくちばしがないのに液だれしない
本体とふたのミゾをつたって醤油が流れます

昔なつかしい醤油差の形


なぜか、醤油さしを集めているばあ ←ポチッとしてね
ひとつ増えて とってもうれしい
[PR]
by babara1005 | 2014-05-11 23:00 | まいにち | Comments(4)
Commented at 2014-05-13 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しいちゃん at 2014-05-13 17:16 x
すごーいたくさんですね。ガラス好きでしたしね。ほんとに洗うの大変そう。
なんでも集めてみるとかわいくて楽しいですね♪
Hくんはちなみに野球選手のカードとポケモントレッタのコレクターです。
Commented by babara1005 at 2014-05-13 21:00
鍵コメさん♪
そちらで教えて頂いた パルコの大日本市 楽しいものがいっぱいで
パルコに行ったら必ずのぞいています
富士山カルタや ちょっとお高いパンくずがでないパンナイフなどが気になっています
そちらのブログにメッセージしました
Commented by babara1005 at 2014-05-13 21:03
しいちゃん♪
好きなものは なんとなく集まるものですね
うちのまごもポケモントレッタ 集めています
今、妖怪ウオッチがブームのようですよ
<< 宿根草。 さくらんぼ。 >>