<< ウエルカムランチ。 初詣。 >>

まご3の冬やすみ@広島。

c0196495_22104448.jpgママはお節のお手伝い

かまぼこでうさぎを作っていると


まご3も なにやら うさぎ? 女の子?を作りました



二女に手伝ってもらって がめ煮(筑前煮)が出来上がりました
今年は 鶏肉もにんじんも別に煮てみました
鶏肉は味がしみて にんじんも型崩れなしで きれいに美味しくできました
c0196495_22115675.jpgc0196495_2211933.jpgc0196495_22121412.jpg
c0196495_2212930.jpg





紅白なますは ひたすら大根を細く切ります

いつもの 有元葉子さんのレシピです
c0196495_22124266.jpgc0196495_22125338.jpg


じいに代わって

玄関まわりのお掃除を手伝ってくれました


このあと、しめ縄かざりをつけて
迎春準備OK
c0196495_22135071.jpg
ぽかぽか縁側でままごと
黙って もくもくと1人遊びます




デッキでスケーターに乗ったり
二人ともこけて まご4、泣いています

まご1とまご2のおさがりのピンクのスケーター
ピンク大好きなまご4 自分で乗れるようになり大喜び

服もピンク
c0196495_2218135.jpgc0196495_22182066.jpgc0196495_22183485.jpg
c0196495_14402413.jpgc0196495_22193839.jpgなわとびも頑張りました

まご4もいっしょに跳びます
(エアーなわとび)

跳んでると だんだん右に向いてしまいます
左右の力のバランス?
体育の家庭教師が欲しいな~

公園で遊んだりと あんまりお世話出来なかったけど
少しは楽しんでくれたかな
c0196495_22263951.jpgc0196495_22223164.jpgc0196495_22225057.jpg
パパが到着して マリーナホップで楽しんできました     じい、ばあ、は留守番  また、来てね。

c0196495_14551885.jpgc0196495_1456248.jpgc0196495_14555965.jpg
[PR]
by babara1005 | 2014-01-03 23:00 | まご | Comments(0)
<< ウエルカムランチ。 初詣。 >>