<< ことしもよろしく。 減塩生活。 >>

ヒヤシンス。

c0196495_19503548.jpgヒヤシンスの水栽培容器を買えないまま

大きい瓶にわりばしで落ちないようにして移し替えていましたが白い根が底についてしまいました

ふと、WECKのびんがいいかもとひらめきました

口が狭くなっているので 球根がすっぽりおさまりました

かなり深いので 白い根がグングン伸びています

緑色の芽ものぞき始めました
c0196495_19494927.jpgc0196495_195117.jpg
c0196495_22242327.jpg
二女と孫ふたりがやってきました
じいの体調を気ずかって 短めの帰省です

じいの体調はソロソロと回復しています

黒豆も炊けました


少し早いのですが 年末のごあいさつ申し上げます
今年もご訪問ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by babara1005 | 2013-12-29 20:00 | 庭しごと | Comments(4)
Commented by ちぇり~ぱい at 2013-12-29 23:45 x
ばばぁらさん
今年一年、たのしく過ごせたのも、ばばぁらさんのおかげです^^
来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします
良い年になりますように!!
Commented by tomo at 2013-12-30 20:08 x
いつも楽しく拝見しております。年の瀬にご主人のお体が。大変でしたね。いつも非常にお元気なお二人に、ほほえましく思っていましたが、娘さんたちも、ご心配なさったでしょう。減塩ですが、実は、私も気をつけてまして^^スーパーでも売っている塩分カットの お塩をつかっています。スープや汁物には、自分だけ、ポットのお湯を足したり。練り物系やソーセージ系を控えたり。最近は、塩糀を使ったり。特に年配の方のほうが、薄味って、慣れないみたいですね。でも、焼き魚と おにぎりだけは、塩味が醍醐味です。^^また素敵なお料理があったら、紹介してください。参考にします♪(すてきな器も!)おだいじに・・・・
Commented by babara1005 at 2013-12-30 21:51
ちぇり~ぱいさん♪
こちらこそ、いつもうれしいコメントいただきありがとうございました
ブログでお話できて楽しかったです
来年もどうぞよろしくお願します
佳いお年を・・・・
Commented by babara1005 at 2013-12-30 22:02
tomoさん♪
じいへのご心配ありがとうございます
ちいさい時から漬けもので育ったじいです 薄味に慣れるまでたいへんです
十日市に制限食の人の為のお店が出来たと聞いて 減塩ドレッシングやマヨネーズを買って来ました 塩分カットのお塩っていいですね さっそく、スーパーで探してみますね 減塩方法を教えて下さってありがとう
<< ことしもよろしく。 減塩生活。 >>